第27回(岩井):暖かくて風も波もよかった乗り納め♪

南南西~南西~西南西 波(うねり):最大で腰・腹くらい
道具:相撲105L+5.3㎡→Chango93L+4.2㎡(プレーニング率:90%)
人数:最大で20人-30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

昨年度の年末年始の千葉は、ぜんぜん風が吹かなかったのですが、今年は暖かな南西が吹いてくれる予報となりました♪。朝一から午後一くらいまで吹く予報だったので、日の出から乗るぞ!ってことで、3:00過ぎに自宅を出発し、節約ということで下道で岩井まで行きました。特に渋滞もなく、現地には6時過ぎくらいの到着でした。

南南西の風だったせいか、インサイドまで風が入っておらず、朝一から乗ることができませんでしたが、吹く予報だったので、まったりと風待ちすることにしました。

南南西だとインサイドまでなかなか風が届かない安定しない風だったのですが、8:00過ぎくらいだったかな?、自分で相撲105L+5.3㎡でガッツリ乗れるくらいに風が上がりはじめたので、さっそくそのセッティングで乗ることにしました。12/31なのに、20℃近いめっちゃ気温も海水温も暖かなコンディションで、そこまで波は上がらなかったものの、モモくらいの小波でしたがたくさん波乗りの練習しました。

その後、ちょっと風が落ち気味になったものの、12:00過ぎくらいから南西となり、その風向となったおかげで風も波も上がってくれました。使っていた道具ではちょっと乗るのが厳しくなったので、Chango93L+4.2㎡に切り替えて乗ることにしました。14:00までの約2時間くらいでしたが、ガッツリみなさんと笑顔の共奏をしながら、楽しく乗りまくれました。すっごい楽しかったなぁ。もっともっと乗りたかったのですが、予報通りに風向が西にふれてきてオンがきつくなったので、終了となりました。

たくさんの写真と動画ありがとうございます♪

今年はよいコンディションで乗り納めできました(^^♪

また来年も良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

皆様、よいお年を!

海写真サイト:ここをクリックしてください(497枚。JPEGで撮影)

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2020年 1月 01日

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    〆のウィンドはバッチリ吹いてくれてようですね
    羨ましいです
    ドリはダメでしたね~

    今年もたくさん良い風が吹くことを、心から願っております。
    お互いに頑張りましょう!

    • ぴょんいち
    • 2020年 1月 01日

    改めまして、明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
    昨日は鎌倉と同じようなコンディションだったようですね。朝一は5位、以降は42くらいでした。当方は丁度風が上がり始めた時間に到着したため、42のみで済みましたが、駐車場迄砂が届き、道具も車も砂だらけでした(笑)

    • 千葉ひで
    • 2020年 1月 02日

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    ドリビーさんへ
    乗り納めは、かなり暖かな南風で、特に午後からの風と波が楽しかったです。
    北海道もよい風で乗りはじめできるといいですね。
    ウインドサーフィンにスノーボード、今年もたくさん楽しめるとよいですね。
    今年もお互いにたくさん楽しみましょう!
     
    ぴょんいちさんへ
    乗り納めの鎌倉も、同じようなコンディションだったんですね♪。
    私の車もかなり砂だらけになっていまったので、年末ということで帰りに洗車してきました。
    今年はぜひともゴルフ、スコアどうこうよりご一緒に楽しみながらラウンドしましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る