2024年第2回(岩井):春一番の暖かな風に乗れました♪

WSF日記

風:南南西~南西~西南西 波(うねり):最大で腰・腹
道具:SUMO105L+5.3㎡(プレーニング率:70%)
人数:最大で約20人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

朝の通勤渋滞を回避すべく、早朝から下道で移動、7:00過ぎに岩井の道の駅「富楽里とみやま」に到着しました。リニューアルで建物のがすごく綺麗になってましたね。開店は9:00だったため、ここで少しだけ休憩、仮眠しました。

妻が好きな食用なばな、次女と自分が好きなイチゴを購入し、岩井へ移動しました。白波もけっこう入ってきており、すでに乗っていた方も4点台でプレーニングしてたので、風の状況からSUMO105L+5.3㎡ジャストセッティングで9:47に出廷しました。

午前は写真休憩しながら2ラウンド乗りました。最初はジャスト、のちオーバー気味になってきたので、オーバーセッティングにして今日は途中から4点台かな?なんて思いながら、みなさんと笑顔の共奏をさせていただきながら、たくさん波乗り練習しながら乗ってました。

持参していたお昼ごはん休憩したのち、午後のラウンド開始。午後も写真休憩しながら3ラウンド乗りました。吹き上がったり、少し風が落ちたりの繰返しでセッティングを調整しながら乗りましたが、干潮の14:00くらいから風と波が良くなってきてくれました♪。今日もたくさん課題の波乗り練習ができて、すごく楽しかったです。

チフ兄にぃ撮影。ありがとうございます。

Nnaoさん奥さま撮影。強風のなかたくさん撮影いただき、ありがとうございます!

風が安定しないコンディションの時間帯が多かったせいか、足が疲れちゃったんですね。左足が攣りそうな感じになってきたため、まだ吹いていましたが深追いせずに16:47に終了しました。

また良い風と波で、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(538枚。JPEGで撮影。3/15以降に削除します)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。
(注)パソコンでダウンロード画像の拡張子が「.jfif」で保存される場合は、ご自身のパソコンの過去のパッチ適用で変更されていると思われます。レジストリエディタで「.jpg」に再設定する手順をネットで検索し実施することで解決できます

本日のセイリング記録

乗った総時間は4時間56分、総距離は73.2km、最高速度は36.1km/hでした。

Visits: 292

関連記事

特集記事

コメント

    • オデッセイ
    • 2024.02.16 7:18am

    春一番、乗れて良かったですね~
    9時47分~16時47分
    延7時間
    5ラウンド
    実稼働、4時間56分
    素晴らしい体力
    アメダス館山によると昨日の最高気温は20.5℃
    河津桜も咲き、春の到来ですね~
    北海道はまだまだですが
    少しだけ陽が永くなり春が待ち遠しい~
    お疲れさまでした

    • 千葉ひで
    • 2024.02.16 5:14pm

    オデッセイさんへ
    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    予定通り会社を休むことができ、春一番の風も吹いてくれて、その風に乗れてよかったです♪
    5ラウンド、約5時間、けっこう体力はあるほうでしょうか?
    すごく楽しくてアドレナリンがでまくっているのか、もっと乗りたい!って感じになっちぃます。
    来週は春二番?って感じです。その風のも午後乗れるかな?
    楽しみです。

    昨年度のオデッセイさんの統計を見ると、4月くらいからシーズンインって感じなんですね。

    • ドリビー
    • 2024.02.16 7:10pm

    こんばんは~
    もう春一番なんですね~
    皆さんと沢山笑顔の共奏が出来て何よりです!
    今日の北海道は寒が戻って、札幌市内は昼間に結構吹雪いてました
    山はまた良くなった感じですが、ドリは今週末は上級管理職研修のオブザーバーで
    二日間ともお仕事です(涙)
    北海道の海開きは3月末を予定してます
    また吹くと良いですね~!

    • 千葉ひで
    • 2024.02.17 9:17am

    ドリビーさんへ
    おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

    関東はもう春が近くまでやってきました♪
    よいコンディションで乗れて、みなさんと楽しめてよかったです。
    来週も月火は吹きそうです。火曜のAMに乗ろうかと思っています。

    今週は研修オブザーバでお仕事なんですね。ご苦労さまです。
    わたしは資格取得のため、モチベーション維持が大変ですが、なんとかこれも「孫のため」と気持ちを奮い立たせて、対応してます。これから昼まで勉強し、午後からは孫のお世話です。

    予定している3月から乗れるコンディションになるといいですね。
    また、ブログ拝見にうかがいまーす

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第4回(検見川):2.5時間ほどですが乗れてよかった♪

  4. 4

    2024年第5回(館山):早朝到着のおかげで1.5時間ほど5.3㎡で乗れました

  5. 5

    耳鼻咽喉科でみてもらったら副鼻腔炎でした

  6. 6

    お気に入りのアイアンのサビとりしてみました

  7. 7

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  4. 4

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP