サマンサタバサ観戦

梅雨もあけ、ぜんぜん関東は風が吹かない予報が続いてますね。今年もこの季節がやってきました。私が西山ゆかりプロを観戦するきっかけとなったサマンサタバサのLPGA観戦に行ってきました。当然、応援している西山ゆかりプロの組での観戦です。

予選2日目:7:00 1Hスタート、-1(45位T)→-2(34位T)、藤田さいきプロ、エイミー・コガプロと同組。動員数5,324人、晴れ時々曇り。

朝一番7:00のスタートということで4:30起き、現地には6:30頃の到着でした。すでにショットの練習は終了していて、アプローチの練習をしていました。少し練習を見学ののちスタートホールの1番ホールへ移動。

エイミー・コガプロははじめてだったんですが、めっちゃ身長高くてスタイルよくて(@_@。ビックリでした。今回も当然のことながら特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、皆さんが基本的にパットが終わるまで見て、声を出して応援でした。猛暑予報という通り、前半の途中くらいの時間からすごく蒸し暑かったなぁ。こんなコンディションのなか、連日ラウンドしているプロの方々、歩いて観戦しているだけでも疲れるのに、ほんと連日の試合、すごい体力だなぁと感じた一日でした。

さて、西山ゆかりプロのスコアですが、本日はボギーなし1バーディーで71。2日間のトータルは-2、34位Tという成績で、見事に予選通過でした。おめでとうございます。観戦しているこちらも、いつもながら非常に楽しかったです。ラウンド後も疲れているにも関わらず、笑顔でのサイン対応、いつもありがとうございます。明日も朝一8:00OUTスタートですね。応援に伺います!

最終日:8:00 1Hスタート、-2(34位T)→-3(39位T)、永峰咲希プロ、上原美希プロと同組。動員数5,606人、晴れ時々曇り。

昨日に引き続き本日も朝一番8:00のスタートということで5:00起き、現地には7:15頃の到着でした。今日はちょうどショットの練習開始からアプローチ、パターまで練習をみることができました。少し練習を見学ののち、ご両親や応援される方々がいらっしゃっていたので、さっそくご挨拶。生ビールとお母さん特性のおにぎりをいただきました。すごく美味しかったです。ありがとうございます(^^♪。おしゃべりしていたら、時間になりスタートホールの1番ホールへ移動。さあ、最終日のスタートです。

今回も当然のことながら特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、皆さんが基本的にパットが終わるまで見て、声を出して応援でした。猛暑予報という通り、昨日と同じくらいすごく蒸し暑かったなぁ。こんなコンディションのなか、連日ラウンドしているプロの方々、歩いて観戦しているだけでも疲れるのに、ほんと連日の試合、すごい体力だなぁと感じた一日でした。また、永峰咲希プロのロングパットが4本きまってのバーディーも見ごたえありました。

さて、西山ゆかりプロのスコアですが、昨日に続き本日もボギーなし1バーディーで71。3日間のトータルは-4、39位Tという成績ででした。2日間、ノーボギー、さすがです。観戦しているこちらも、いつもながら非常に楽しかったです。

ラウンド後は、いつも笑顔でサイン対応いただき、誠にありがとうございます。また、ご両親や応援されている方々と一緒にランチしながら、お酒を飲んでたくさんおしゃべりさせていただきました。ご一緒させていただき、これもすごく嬉しい時間でした。また、疲れているにも関わらず、西山ゆかりプロもきてくださり、非常にたのしいおしゃべりタイムでした。ありがとうございます。次回は、8/10が会社休みなので、軽井沢の初日に応援に伺う予定です!頑張ってください(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2018年 7月 16日

    確かにこの時期のプレーも応援も過酷なですね。そこでそれなりの成績を出すプロは体調管理も含めてプロなんですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る