2018/10/17:多喜浜駅前かきくらべ

15:30くらいかな?に山根グラウンドから移動を開始し、多喜浜駅近くには16:20くらい、ちょうど交通規制をかけるくらいの時間帯での到着でした。

午前中の河川敷行く前の本郷と町の棒合わせで担き棒にヒビが入ったとの話を聞いました。その交換の関係でこれなかった町太鼓台を除いた14台の太鼓台について、がんこ寿司前からの入場と駅前交差点でのかきくらべの写真を撮影しました。

駅前のかきくらべの順位は、1位が松神子太鼓台、2位が下郷太鼓台、3位が本郷太鼓台でした。

私が撮影しながら全太鼓台のかきっぷりを見た印象では、その3台の太鼓台と沢津太鼓台、又野太鼓台、東浜太鼓台など、ほかの太鼓台もよく担いでいた太鼓台もたくさんありました。また、山端太鼓台は走ってるくらいの速度で入場していたのが、かなり印象的でした。

その後、本郷が澤津にもっていってましたが、特にイザリの喧嘩をすることなく、交通規制の時間制限もあるのでかな?終了となりました。

めっちゃ1日が終わるのがはやかったなぁ。もう、あと祭りも1日で終わってしまうなぁと思いながら、毎年お世話になっている方のお家に21時過ぎにおじゃまし、たのしく祭りの話をしたり、ケーブルテレビでのお祭り中継の録画を見ながら、楽しくお酒を飲ませていただきました。今年もありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る