2021年:GMO&サマンサカップ観戦

新型コロナの影響で昨シーズンに続き今シーズンの大会も無観客の試合という形で開催されている大会が多いなか、この7/16-18に茨城県稲敷郡のイーグルポイントゴルフクラブで行われるGMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップは観戦可能であること、また自分がLPGAの観戦をよく行くこととなったきっかけの大会だったので、予約当日に速攻でチケット予約&ゲットでき、LPGA観戦にいってきました(^^♪。有観客で開催いただいた主催者ほかの皆さまに感謝です♪

予定通り5:30に起床して移動を開始。予定通り近隣の駅には7:00頃の到着でした。

今回は西山ゆかりプロが出場していないため、あまり経験のない、いろんな選手のティーショットとアイアンショットを見てみることにしました。1番HOLEのティーショットで3組目くらいから最終組、および渋野ちゃんの組が1番HOLEでスタートするところまでみたのち、お隣の9番HOLEのPAR3で、上位陣のショットを見ました。渋野日向子日向子ちゃん、稲見萌寧ちゃん、堀琴音ちゃんあたりの組は、一緒について回っている人がいましたが、1日当たりの観客数を1000人限定としているせいか、かなり空いている印象でした。皆さんのティーショットを人ごみなく、ゆったり見れてすごく良かったです。

お昼になるにつれてかなり暑くなってきたので、傘さすか、日陰で13:30くらいまで観戦してました。最終組の若林舞衣子さんと野澤真央さんがスコアを伸ばしていて面白そうだから、かなり暑いけど10番HOLEからついて回るかまよったのですが、暑さに気持ちがまけて、そのまま帰宅することにしました。

あと、1番と10番のスタート前に若林舞衣子さんが長い時間をかけてパットの練習をやっていたのが、けっこう印象的でした。

また観戦できる試合があり、タイミングあえば、応援に行こうと思います!

Hits: 8

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP