令和2年の新居浜太鼓祭り開催中止が決定されました

2020/8/3、愛媛のローカルのニュースにも流れたらしいですが、新型コロナの関係で新居浜太鼓祭りの中止が決定したそうです。なお、本日の新居浜市太鼓祭り推進委員会の総会で、市内全地区一致の上、自粛申し合わせもあったそうです。

一日でもはやく新型コロナが落ち着き、これまでのような生活に近づくことを願っております。

(2020/8/3タイトル変更、本文更新)

予約した1月時点ではぜんぜん想定もしていなかった新型コロナ。。。そのウィルスの猛威による感染拡大に伴いさまざまな活動が自粛されている影響で、新居浜太鼓祭りの上部地区統一寄せが中止ときまったこと、また日本の他の地域の祭りが続々と中止されてきており、まだ新居浜太鼓祭りの開催可否はきまっておりませんが、かなり開催は厳しいんじゃないかと想定しております。昨年と同様にお祭り、同窓会、ゴルフ、親孝行などの実施を非常に楽しみにしていましたが、かなり残念でなりませんが実施は厳しいと想定し、いったん予約していた飛行機はキャンセル、新居浜への帰郷も白紙とすることに決めました。

万が一祭りが開催されるようなこととなったら、開催内容の状況や新型コロナの感染状況等をみながら、帰郷するかどうかを再考しようと思います。

(2020/7月更新)

少しでも出費は安く、また移動も楽に帰郷するために、今年もこんな時期ですが10月までの飛行機の先行予約が今日から始まったので、さっそく10月の祭りに向けた帰郷の飛行機を先行予約しました。

今年は前売りチケットの発売日を意識してちゃんと予約、もちろん都合のよい日時の時間帯と価格のチケットをゲットすることができました。ちなみに合計金額は往復とも特割75で約2.5万円でした。

休暇日程は、10/9(金)の夜の便で新居浜入り、10連休として10/19(月)の昼の便で千葉に戻るという予定としました。まだ、ほぼ祭り以外の予定は未定です。平日に安くよい場所でゴルフもしたいし、美味しいうどん屋や四国の観光場所をめぐってみるのもええかなぁ。祭り、小学校の同窓会、皆さんと会えること等々、いろんなことがすごく楽しみです。それに向けて、仕事も頑張ろう♪

10/09金 日中は仕事。夜に新居浜入り
10/10土 未定(同級生と土日どちらかゴルフかな?)
10/11日 未定(同級生と土日どちらかゴルフかな?)
10/12月 未定
10/13火 未定
10/14水 土居祭り見学+両親両家のお墓参り
10/15木 日中は未定。夜は飲み会
10/16金 祭り
10/17土 祭り
10/18日 祭り
10/19月 昼に千葉に帰宅

今年も祭り、同級生や親父とのゴルフ、飲み会など、たくさん楽しみ、また親孝行もするぞぉ!

(2020/1/27更新)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る