第25回(検見川):午後からの風に期待してたのになぁ

風:西南西~南西~南東 波(うねり):最大で膝くらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:20%くらい)
人数:最大で20-30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

5月29日からずっと乗れていなかったので、本日は約2ヶ月ぶりのウインドサーフィンです。午後から吹き上がる予報だったので、午前中は在宅で仕事してました。幕張メッセのオリンピック渋滞を気にしながらの移動でしたが、平日だからなのか特に渋滞に巻き込まれることなく、現地には予定通り、12:30頃に到着できました。

あかねぇさん、いつも写真ありがとうございます(^^♪

沖も含めて白波は多数あったので、予報通り午後の上げ潮にあわせて吹き上がってくるだろう(^^♪と期待し、相撲105L+6.1㎡ジャストセッティングで出廷しました。40分くらいでしたが、アンダー~たまにジャストくらいの風で久しぶりにプレーニングすることができました(^^♪。めっちゃ気持ちいい!。この調子で、上げ潮とともに風が上がることを期待して、予定していたリモート打合せに15:00から参加しました。

想定よりもはやく30分程度で終わってくれてラッキー。さあ乗ろう!と海をみたところ、あれれ。。。白波もだいぶとなくなり、風も落ち気味に。まあ、夕方に吹くでしょ!とみなさんと風待ちしていたのですが、予報に反して風も上がらず、なんか南東の風になってしまいました。17:00くらいから30分くらい、その南東のそよ風で乗りながら風待ちしていたのですが、ガッツリと吹き上がらなかったので、そのまま終了としました。

今日の最高速度は33.7km/sでした

久しぶりにプレーニングできたので、まあヨシですが、気持ちは昼から日没までガッツリだったので、ちょっと期待はずれな一日でした。

良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 7月 30日

    おはようございます。
    ウィンドの記事、久しぶりでしたね~
    強風好きのヒデさんには、6.1㎡ジャストアンダーじゃ満足しないでしょうけど
    夏のコンディションで乗れたらラッキーですよね~
    明日も低気圧接近する予報ですよ!

    • 千葉ひで
    • 2021年 7月 30日

    ドリビーさんへ
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    年度別月別の乗った回数を整理してみたんですが、今年ほど6月と7月に乗れていないのは初めて!っていうくらい乗れてないです。そろそろガッツリの強風で乗りたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る