日本女子オープンゴルフ選手権観戦

日本女子オープンゴルフ選手権、昨年度に続いて千葉で開催されるということで、予選2日目と決勝1日目にLPGA観戦に行ってきました。今回は、観戦中心ということで、特にサインはもらいませんでした。

予選2日目:12:08 10Hスタート、+253T→+576T:予選落ち)、姜秀衍プロ、後藤田寧々プロと同組。動員数7,548人、晴れ時々曇り。

後半の最後に近い12:08のスタートということで現地には11:30前の到着でした。ショットの練習を見学後、スタートホールの10番ホールへ移動。予選通過を願っての応援です。今回も当然のことながら特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、皆さんが基本的にパットが終わるまで見て、声を出して応援でした。

さて、西山ゆかりプロのスコアですが、昨日に続き本日もボギー先行のスコアが続き、2バーディー5ボギーで75。2日間のトータルは+5、76位Tという成績で、60位以内とならず、残念ながら予選落ちでした。今年は予選敗退が多く、シード権が厳しい状況が続いてますが、残り試合も少ないですが、頑張ってくださいね。次回は、関東最後の伊藤園に応援に行こうと思ってます。

決勝1日目:10:00から、久しぶりにいろんな組を見学。動員数9,708人、小雨のち雨。

4枚つづりのチケットを買い初日を除く3日間を見れるようにしていましたが、西山ゆかりプロが予選敗退してしまったので、会社でお世話になった先輩にもチケットを1枚譲り、ご一緒に9:00に待ち合わせして観戦してきました。昨日は人が時間帯でばらけていましたが、今日は集中した時間帯だったので、かなり観戦者が多いという状態でビックリ(@_@。でした。

いつも西山ゆかりプロについていて、興味ある他のプロも一緒の組にならないと見ることができないので、今日はすごくみたかった鈴木愛プロ、葭葉ルミプロ、新垣比菜プロ、宮里美香プロや、最近活躍している安田祐香アマ、最終組の畑岡奈紗プロ、現時点で世界第4位のユ ソヨンプロ、2日首位のフェービー・ヤオプロあたりの最終組に近く、よいスコアの方々のスイングや攻め方を勉強したくて午後一くらいまでみてきました。非常によい勉強になりました(^^♪。

備忘録:日本女子オープンゴルフ選手権の次回関東の開催は2022年の紫CCすみれC。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る