伊藤園レディスゴルフトーナメント観戦

はやいもので今シーズンのLPGAも残り3試合、関東で開催される最後の試合ということで、11/9-11に千葉県長生郡のグレートアイランド倶楽部で行われている伊藤園レディスゴルフトーナメントの観戦に行ってきました。昨年度は行けなかったので、2年ぶりの観戦となります。

予選2日目:8:10 10Hスタート、+157T→-242T:予選通過)、葭葉ルミプロ、新垣比菜プロと同組。動員数6,017人、曇りのち晴れ。

予定通り4:00に起床し、5:00に家を出発、茂原駅には7:10の到着でした。無料送迎バスに乗り、現地には7:45頃の到着でした。霧が心配でしたが、コースは影響ない感じでひと安心。予定通りの時間でのスタートでした。今回も当然のことながら特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、皆さんが基本的にパットが終わるまで見て、声を出して応援してました。

応援している西山プロ、前半は3バーディー。特にパットの迷いがあまりなく、ラインが読めているのか調子よさそうでしたね♪。特に難しい18番の下りのパットでバーディーとったのが印象的でした。後半は1バーディー1ボギーでしたが、ボギーもすごくおしいパットでしたね。明日も観戦予定。調子がよくなってきてそうなんで、非常に楽しみです。明日はガッツリとスコアーをのばしまくってくださいね!

決勝:9:05 10Hスタート、-242T→-425T位)、藤田さいきプロ、髙橋恵プロと同組。動員数5,891人、晴れ時々曇り

予定通り5:00に起床し、6:00に家を出発、茂原駅には7:49の到着でした。無料送迎バスに乗り、現地には8:30頃の到着でした。応援にいらっしゃっていた方々と一緒に練習を見学。予定通りの時間でのスタートでした。今回も当然のことながら特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、皆さんが基本的にパットが終わるまで見て、声を出して応援してました。

応援している西山プロ、前半は2HOLE目で短いパットも決まらずにダボでEVENとなったものの、そこから3バーディー1ボギーと巻き返してくれて、前半はスタート時と同じー2でした♪。後半は2バーディーでしたが、多数おしいパットがありました。あっという間に18HOLEの観戦も終わってしましました。

ご一緒に応援していた方々とともに、西山ゆかりプロへご挨拶。その後、応援にいらしゃっていた方からゲストカードを譲り受けて、選手の皆さんがいらっしゃるクラブハウスへ入ることができました。ちょうどお片付けしているなか、いろいろとお話しさせていただき、またボールをいただきサインしていただきました(^^♪

今年もたくさん観戦を楽しませていただき、どうもありがとうございました。また、ご両親ならびに応援にいらっしゃっている方々にも優しく親しく接していただき、誠に感謝しております。本当にありがとうございます。来週のエリエール、上位となってシード獲得となることを願っております。また、来年も可能な限り関東での試合の時には応援に行きますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る