NEC軽井沢72ゴルフトーナメント観戦

予選初日:8:21 1Hスタート、-3(18位T)、ジョンジェウンプロ、木村彩子プロと同組。動員数3,129人、晴れ。

本日は土曜祝日の振り替え休日で会社が休みだったため、軽井沢で開催しているNEC軽井沢72ゴルフトーナメントのLPGA観戦に行ってきました。朝一番ではないですが8:21のスタートということで4:30起き、5:20に自宅を出発し、大宮から新幹線に乗って軽井沢には7:30頃の到着、現地には8:00前くらいの到着でした。すでにショットの練習は終了していて、パターの練習をしていました。少し練習を見学ののち、お母さんが応援にいらっしゃっていたのでご挨拶して、スタートホールの1番ホールへ移動しました。

ジョンジェウンプロ、木村彩子プロともにはじめてだったんですが、今回も当然のことながら特定のプロだけの応援ということではなく、ナイスショットしたときやパーやバーディーをとったときなど、皆さんが基本的にパットが終わるまで見て、声を出して応援でした。避暑地ということで少し肌寒いのではないか?と思って長袖も持参していたのですが、思ったよりも暑かったなぁ。ぜんぜん出番なしでした。

さて、西山ゆかりプロのスコアですが、本日は6バーディー3ボギーで69。トータルは-3、18位Tという成績でした。パットがあまり迷いがなく、特に長い距離が調子よかったですね。いつもながら非常に楽しかったです。

ラウンド終了した方々が順番に募金活動をしていらっしゃったので、募金して左から、木戸愛プロ、木村彩子プロ、ジョンジェウンプロ、西山ゆかりプロにサインをいただきました(^^♪。西山ゆかりプロ、いつもありがとうございます。西山ゆかりプロの練習を拝見してゴルフ場をあとにしました。

その後、少しだけ観光ということで、旧軽井沢銀座通りまでバスで行き、ひとおりお店を見たのち駅まで歩いて戻り、新しいショッピングモールにはたち寄らずに帰宅しました。

次回観戦は9/27-30まで千葉で開催される日本女子オープンゴルフ選手権に応援に伺う予定です!引き続きウマツヨで目標に向かって頑張ってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る