太平洋クラブ美野里コース

今回で本コースは第111回目となりました。

今年だと、これで17回目です。今日は、会社の元先輩と後輩と3人でのゴルフでした。場所は、茨城県にある太平洋クラブ美野里コースに初めていってきました(^-^)。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★★(5.0)

林間コースで、随所に大きな池やバンカーや木や起伏などがあり、正確なショットを求めらホールが多かったです。整備がすごく行き届いており、コースもすごく綺麗な良いコースでした。スタッフの態度も非常によく、食事も美味しかったです。さすが、太平洋クラブです。

■本日のスコアー 102(前半49、後半53、パット40)パーオン率11.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット2.20

9:35OUTスタートでラウンドしました。秋晴れの快晴、LPGAのTOTOの大会で観覧にきたことのあるコースで自分がラウンドできる!ということで、めちゃめちゃ楽しみながらのラウンドでした。最初の数ホールは、このコースの雰囲気に負けてました(^_^;)。途中からやっと、このコースの雰囲気に慣れ、楽しくラウンドできました。戦略的なバンカーや池や起伏やグリーン周りの逆目の芝に10打以上やられました。また、グリーンもあまり経験したことがない速さで、繊細なパットを求められるところが多く、寄せていても2パット( ノД`)シクシク…ということが多く、結果は40パットもたたいてしまいました。すごくよい経験でした。

引き続き、基礎練習をふくめて平均スコア90台維持、自己ベストで80台をさらに更新できるように頑張るぞ!

追伸:風呂場に飾っていたLPGAのTOTO JAPAN CLASSICの2016年、2017年のサインボードをパチリ記念撮影(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. さすが、太平洋クラブ、綺麗ないいコースですね。私も太平洋クラブ美野里コースなら、昔、プレーした事あるはずなのですが、遠い昔の事、殆ど覚えていません。確か、昔は今ほど大きな木は茂っていなかったように思うのですが、今の様子では完全な林間コースで、攻め方がむつかしそうです。林に入れたら、大叩きですね。

    • 千葉ひで
    • 2018年 11月 10日

    前野さんへ
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。さすが、太平洋クラブという綺麗ないいコースでした。前野さんもラウンドしたことがあるんですね。コースは林間コースです。難しいコースでした。年始あたりにリベンジする予定です(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る