習志野カントリークラブクイーンコース

今回で本コースは第173回目となりました。 今年だと、これで7回目です。

会社の元職場の同期・後輩と4人でのラウンドでした。場所は、千葉県にあるZOZOの大会が行われ、タイガーウッズや松山さんがラウンドした習志野カントリークラブクイーンコースにいってきました(^-^)。ここは、初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

コース幅は全体的に普通くらい、林間でクイーンコースは距離はあまりないもののドックレックになっていたり、バンカーや池があり、正確な方向性と距離が需要なホールが多かったです。グリーンは少し傷んでいる場所もありましたが、全体的にはメンテナンスも行き届いてきたせいか、よい感じでした。食事はざるそばを食べましたが、美味しかったです♪

■本日のスコアー 88(前半45、後半43、パット36)パーオン率38.89%、ボギーオン率33.33%、平均パット2.00

本日ラウンドのコースはクイーンOUT→IN(レギュラーティーJGA/USGAコースレート67.9)

本日、関東が梅雨明けしただけあって、かなり蒸し暑い晴天のなかでのラウンドでした。楽天GORAの口コミだとかなり待たされるコメントが多かったですが、思ったよりは待ち時間が少ない感じでラウンドすることができました。前半のOUTはドライバーを使うコースが多かったですが、後半のINは18HOLE以外は230ヤードくらい飛ぶユーティリティタイプの3Iでまわれる距離の短いコースでした。OB、池への打ち込みなく、久しぶりに1つボールなくさないでラウンドできました。

写真の感じで、花道がなく、けっこうグリーン周りが深い芝だったホールが多かったのですが、あまりそのようなコンディションの経験がなく、寄せがちょっと難しかったです。よい、経験でした。

次回7/30はかなりの名門コース。ベストスコアを更新できますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る