2023年第22回(岩井):ドキドキ・ワクワクなコンディションでした♪

WSF日記

風:南西・西南西たまに南南西 波(うねり):最大で頭
道具:Chango93L+4.1㎡(プレーニング率:90%)
人数:最大で約20人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

11/24は南房総だと朝から夕方くらいまで南西~西南西の風が強く吹く予報だったので、会社をお休みにして4連休としました♪。通勤ラッシュをさけるべく、早朝から下道で移動開始。下道だと富津竹岡あたりから海が見え始めるんですが、富津金谷あたりから白波多数という状態でしたね。いつも白波多数の状態が見えはじめると、ワクワクします♪。いつも岩井や館山に行くときは立寄る鋸南保田の道の駅でトイレ休憩ののち、岩井には7:00過ぎに到着しました。

11月下旬だというのに20℃超えの予報♪。さっそく海の様子をみたところ、波は胸くらいで、Chango93L+4.1㎡ジャストくらいでのれそうです!。MauiUltraFin X-WEED WAVE G10のフィンが綺麗にフィンボックスに入っていなかったので、1時間くらいかな?その調整を行った関係で、出廷に出遅れてしまいました(;^_^A。セミドライだとけっこう汗が出る感じでした。結局、9:35に出廷となりました。

お昼過ぎくらいまで、頭くらいある波が、けっこう沖まで続くコンディション♪。久しぶりに、岩井でそのようなコンディションに当たりました♪。さらに、水温も暖かい!風も暖かい!海も綺麗♪。みなさんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、めっちゃ楽しいと感じるコンディションだなぁと思いながら、たくさんウインドサーフィン&波乗りを楽しみました。かなり暖かかったせいか、南南西となる時間帯もあり、その風向の時はインサイドがけっこう風が弱まる感じでした。

あかねぇさん撮影。強風のなかたくさん撮影いただき、ありがとうございます!

お昼以降も15:00過ぎくらいまで西南西のまま風が吹いてくれて、後半もドキドキ・ワクワクな気持ちのなか、こういうコンディションで楽しく乗れるようになれて超うれしくテンションあがりまくり、かなり雄たけびをあげまくりながら、たくさんウインドサーフィン&波乗りを楽しみました。すごく楽しかったです。

けっこうオンがきつくなってきたため、深追いせずに終了。今日は大満足モードです♪。まだ暖かな気温だったので、ゆっくり片付け。16:27頃、日の入りしそうだったので、携帯で夕陽を撮影。富士山も少し見えました。

年内、あと何回乗れるかなぁ?

また良い風と波で、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

帰りの下道の渋滞、久しぶりにすごかったなぁ( ノД`)シクシク…

本日の海写真

海写真サイト:ここをクリックしてください(1134枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。
(注)パソコンでダウンロード画像の拡張子が「.jfif」で保存される場合は、ご自身のパソコンの過去のパッチ適用で変更されていると思われます。レジストリエディタで「.jpg」に再設定する手順をネットで検索し実施することで解決できます

本日のセイリング記録

乗った総時間は2時間27分、総距離は31.56km、最高速度は41.5km/hでした。(14:00くらいにAppleWatchのバッテリー切れで記録とれませんでした(-_-;)。上記プラス1時間くらい乗った感じです)

また、波がけっこうあるなか、最高速度が41.5km/hをだせたのも、すごく嬉しかったです^_^

Visits: 378

関連記事

特集記事

コメント

    • ichikoh
    • 2023.11.25 7:15am

    お疲れ様でした、そしておはようございます。
    久々ご一緒楽しかったです。
    しかし午前中から14時くらいまで波乗りは楽しいのですが、ゲティングハードで何回か心折れそうになりましたよ。その後は夕方まで残エネルギーを考えずに乗ってしまい、帰りの渋滞でトドメを刺されました^^;
    来週もまた吹きそうなのでよろしくお願いします。

    • 千葉ひで
    • 2023.11.25 8:29am

    ichikohさんへ
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    昨日はお久しぶりでした。この時期にしてはかなり暖かななか、久しぶりの岩井の大きな波で楽しく遊べて楽しかったですね。ジャスト~ややアンダーだったこともあり、ゲティングのハードさもかわせるくらいだったので、良かったです。
    来週も吹きそうですね。11/28火曜は幕張で仕事して、14:00くらいから検見川でリモートワークしようかな?と考え中(^^♪
    また、ご一緒の時はたくさんの笑顔の共奏、よろしくお願いします!

    • オデッセイ
    • 2023.11.25 4:14pm

    最高のコンディションで乗れて良かったですね~
    うらやましいです~
    こちらは今朝15センチ積もりました
    もちろん氷点下です
    春までにフェリーで乗りにお邪魔したいです

    • 千葉ひで
    • 2023.11.25 9:28pm

    オデッセイさんへ
    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    久しぶりの岩井での強風、大きな波のコンディションでしたが、けっこう楽しく乗れました♪

    北海道、積雪15㎝ですか!?。もう冬って感じですね。

    ぜひ、機会あれば、またこちらでご一緒に乗りたいですね。

    • ドリビー
    • 2023.11.25 11:09pm

    こんばんは~
    暖かくて、4点台の風、さらに波付きと最高のコンディションでしたね!
    やっぱり岩井海岸ですよね~
    羨ましいですわ~
    北海道の今朝は雪・・・
    ウィンドシーズンの終わりを告げるように雪が積もりました
    今年は暖かいので、もう少し乗れそうな雰囲気でしたが、
    ホームゲレンデの工事もあって、このまま終了の感じもします
    どうなるか判りませんが、明日海の方に行ってみようと思ってます
    どうなりますか~

    • 千葉ひで
    • 2023.11.26 11:17am

    ドリビーさんへ
    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    該当日はすごく風も水温も暖かく、セミドライだとけっこう暑い感じでした。
    そしてコンディションは4点台の風、さらに久しぶりの岩井での大きな波付きと最高のコンディションでした!
    岩井海岸、綺麗な生み出し、ロケーションもよく、大好きなゲレンデです♪

    北海道は雪が降り始めたみたいですね。
    今日、ウインドできるといいですね。
    ウィンドシーズンの終わり=スノーボードシーズンの始まりですね。
    そちらのレポも楽しみにしてます!

    • 伊藤まさ
    • 2023.11.26 2:14pm

    千葉ひでさん、久しぶりにコメントします。
    24日の岩井海岸は私にとっては波も沖のうねりも強烈すぎでした。インサイドでは何度か白波をクリアしてもどこかで押しつぶされて、運よく沖に出られたのは数回程度😢。このコンディションだとまだまだ未熟者だと感じましたが、皆さんのライディングをみて、挑戦しないことには乗れるようにはならないと感じ懲りずにまたトライします。
    最初はあの波をみて出艇することを諦めかけてましたが、千葉ひでさんにも大丈夫だよと言われ、半分修行でしたが少しは乗れたしとても楽しめました。またいろいろと教えてくださいネー。
    帰りはホント渋滞が酷かったですね、市原インターの先で事故があったようで高速渋滞していたので下道に降りたのですが、その影響で下道も劇混みになったのでしょうね。

    • 千葉ひで
    • 2023.11.26 6:06pm

    伊藤まささんへ
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    波も沖のうねりも沖まで続いており、風向からしてもけっこう難しいコンディションでしたね。
    検見川の強風オンショアコンディションは、あの護岸で波もハードになるコンディションになるので、いまだ道具を壊さなず護岸にはまらないようにって思いながら、ドキドキしながら乗ってます。
    波に押しつぶされにくい波のポイントをよく見ながら、いまよりも楽しく乗れることを願っております。
    また、ご一緒の時は笑顔の共奏をしながら、楽しみましょう!

    あの渋滞は、高速の事故の影響だったんですね。

    現時点の予報だと、11/28火に検見川でも午後から南風で乗れそうですね♪

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第2回(岩井):春一番の暖かな風に乗れました♪

  4. 4

    大雪警報が出ているんですね

  5. 5

    7年使用のEOS80Dをオーバーホール対応することにしました

  6. 6

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  7. 7

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    カテーテルアブレーション手術後の経過状況(継続更新中)

TOP

千葉ひでのホームページをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む