2023年第21回(検見川):予報通り吹いたけど寒かったなぁ♪

WSF日記

風:南西 波(うねり):最大で腰・腹
道具:Chango93L+4.1㎡(プレーニング率:90%)
人数:最大で約30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日は午前一くらいまで南西、その後西南西~西で終日強風の予報。久しぶりの強風ライドなので、乗れるかなぁ?怪我しないかなぁ?とドキドキしながら現地へ移動しました。駐車場開門の7:30より少し前に現地に到着しそうだったので、ショップのお手洗い経由で現地に行きました。お手洗い、ありがとうございます。

皆さんも来ているのかな?と思ったら、駐車場はガラガラ。あれれ、まだ誰も来ていません💦。さっそく海の様子を伺ったところ、白波多数で波は腰くらい、ジャンクな感じもなく、Chango93L+4.1㎡ジャストセッティングならばっちり乗れそうな感じだったので、そのセットで風見鶏状態で出廷することになりました。

8:27に出廷。久しぶりの強風でしたが、ほど良い感じの風と波のなか、楽しく乗ることができました。ただ、風も冷たく、フルスーツだと、太陽が出ていないと、ちょっと手も含めて寒さを感じる状態でした。もう冬って感じでしたね。

お昼にかけてさらに風や波が少し上がってきましたが、ハードにはならなかったので、みなさんと笑顔の共奏をさせていただきながら、楽しく乗ることができました♪。MauiUltraFin X-WEED WAVE G10をChango93Lで初めて使いましたが、純正のときよりもグリップ感がかなりよくなり、とても波乗りしやすかったです。ほんと、いいフィンですね!

あかねぇさん撮影。強風かつ寒いなかたくさん撮影いただき、ありがとうございます!

Nnaoさん奥さま撮影。強風かつ寒いなかたくさん撮影いただき、ありがとうございます!

お昼過ぎに、けっこう西がかってきてオンショアがきつくなってきたので、深追いせずに終了しました。

年内、あと何回乗れるかな?

また良い風と波で、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト:ここをクリックしてください(608枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。
(注)パソコンでダウンロード画像の拡張子が「.jfif」で保存される場合は、ご自身のパソコンの過去のパッチ適用で変更されていると思われます。レジストリエディタで「.jpg」に再設定する手順をネットで検索し実施することで解決できます

本日のセイリング記録

乗った総時間は2時間05分、総距離は26.28km、最高速度は39.1km/hでした。

その他

ここ最近、調子がイマイチだったEOS80DのMENUボタン、写真撮影中に画像再生やINFO.のボタンなども反応しなくなり、故障かな?と思っていたのですが、砂がボタンの間に入ってボタンがずっときいている状態かもしれないとふと思い、帰宅後にダメもとで各種ボタンやカメラ全体を掃除機で吸ってみたところ、きちんと画像が表示されるようになりました(#^.^#)。メカの故障じゃなくてよかった。

使用後のレンズ掃除と拭き掃除に加えて、掃除機による砂除去も、毎回あわせて行おうと思います。

また、毎回の掃除ということだと、車購入後は海からの帰宅途中にコイン洗車場に立寄り、海水がついた車を水による洗車ですが、ずっと洗車を続けています♪。少しでも錆も少なく、綺麗な状態のまま、長く乗れますように!

Visits: 319

関連記事

特集記事

コメント

    • オデッセイ
    • 2023.11.19 7:16pm

    週末に良いコンディションで乗れて良かったですね~
    洗車もしっかりされてさすがです

    • ドリビー
    • 2023.11.20 12:52pm

    こんにちは~
    4.1ライド、おめでとうございます!
    乗れて良かったですね~
    4点台のライドはドリも大好きです
    ワクワク感が最高っすよね
    ドリは昨日も結局はダメ。。。
    今シーズン、乗れるんでしょうか!?って感じです
    まだ諦めませんが!

    カメラはEOS80Dを持ってるんですね?
    ドリも使ってます
    連写も高速だし、使いやすいし、最高のカメラですよね
    今はミラーレスがメインになりましたが、まだまだサブ機で活躍してもらってます
    車も、カメラも一緒とは、、、やっぱり繋がってますね(笑)

    • 千葉ひで
    • 2023.11.20 7:10pm

    オデッセイさんへ
    こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
    予報通り吹いてくれて、週末に4点台コンディションで乗れてよかったです♪
    前回の車のときは雑に扱ってしまっていて後悔したので、今回は大事に乗ろうと決めて対応しています。

    • 千葉ひで
    • 2023.11.20 7:15pm

    ドリビーさんへ
    こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
    5点台で波付きのコンディションが一番好きだったのですが、最近は4.1で波付きのコンディションも同様くらいに好きになりました。それも、自分の技術が向上し、強風コンディションでも楽しく波乗りできるようになってきたからだと思っています♪
    23日、乗れるといいですね。わたしは24日に南房総で予報通り吹いてくれれば、会社はお休みにしたので、岩井あたりで乗ろうかと思っています。

    一眼レフカメラはEOS40Dを使っていましたが、壊れていまはEOS80Dを愛用しています。
    おっしゃる通り、連写も高速だし、使いやすいし、画像もきれいだし、最高のカメラですね♪

    >車も、カメラも一緒とは、、、やっぱり繋がってますね(笑)
    ほんと、そうですね!

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第2回(岩井):春一番の暖かな風に乗れました♪

  4. 4

    大雪警報が出ているんですね

  5. 5

    7年使用のEOS80Dをオーバーホール対応することにしました

  6. 6

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  7. 7

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    カテーテルアブレーション手術後の経過状況(継続更新中)

TOP

千葉ひでのホームページをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む