第1回(富津):初乗りは約1年半ぶりの富津でした

北~北西 波(うねり):最大でふくらはぎくらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:ほぼ100%)
人数:最大で30人程度

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も引き続きよろしくお願い致します。

昨年度のウインドは27回とかなり少なかったこともあり、今年は少しくらい寒くても吹きそうなときは積極的にウインドしよう!苦手な方向のジャイブやタックを積極的に練習しよう!ってことで、検見川か富津か迷ったのですが、約1年半ぶりの富津で初乗りすることしました。9:00くらいから風がガッツリ吹きそうな予報だったので、8:30到着目標で移動しました。すべて下道を使いましたが、特に大きな渋滞もなく予定通りに8:30くらいに現地に到着することができました。すでにいらっしゃっていた知り合いの方々へ年始のご挨拶を行いながら海の様子をみたところ、相撲105L+6.1㎡ジャストセッティングでちょうどよい感じだったので、そのセットで出廷することにしました。

「今年もよろしくお願いします」と海へ一礼したのち、9:00前くらいに出廷開始。風がイマイチとなってしまった12:00までの2.5時間くらいかな?、ガッツリとプレーニングを楽しむことができました。久しぶりの寒いコンディションで、目標とした苦手な方向のジャイブやタックの練習は寒すぎてちょっとテンションが上がらず落ちたくない気持ちが先にたってお預けとしちゃいましたが、まあ初乗りとしてはガッツリ乗れたので良かったです。

その後、検見川へ移動してDUCKでEDDIE基金をうけとったのち、検見川へ移動しました。思ったよりも北西が吹いたみたいですね。私がついた14:30くらいの時間帯も、まだ吹いてました。いらっしゃっていたDUCKの店長や知人の方々へご挨拶して、そのまま乗らずに帰宅でした。

今年も良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(79枚。JPEGで撮影)

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2020年 1月 11日

    こんばんは~

    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。

    富津で初乗りが出来たんですね。。。
    幸先の良いスタートが切れて何よりです
    1枚目の写真、大きな富士山をバックにウィンドの写真
    正月らしくて良い写真ですね~

    今年も沢山良い風が吹いてくれることを願ってます
    ではでは。。。

    • ドリビー
    • 2020年 1月 11日

    こんばんは~

    先ほど書いたコメントが見当たりません
    もしかしたらダブルかも・・・

    初乗りできて良かったですね
    1枚目の写真、富士山をバックにウィンド
    お正月らしくて良い写真だと思いますよ!

    3連休も吹くとよいですね~

    • 千葉ひで
    • 2020年 1月 13日

    ドリビーさんへ
    こんばんは。
    こちらこそ、引き続き宜しくお願いいたします。
    初乗りできてよかったです。

    三連休は初日は地元からきていた新居浜の太鼓台の演舞をみに東京ドーム、昨日は次女の成人式、今日は私用の対応とあっという間に終わっちゃった充実した三連休でした^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る