第20回(検見川):ガッツリ乗れました♪

あかねぇさん、写真ありがとうございます♪

風:南南西 波(うねり):最大で腰くらい
道具:相撲105L+6.1㎡アンダー~ジャスト(プレーニング率:90%)
人数:最大で60-70人ほど

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

梅雨明けの風が吹く時がやってきました♪。ワクワクがとまらず5:00に起床、即行で準備して出発し、7:00に現地到着しました。すぐ開門すると思っていたら7:30なんですね(*_*)。

7:30に駐車場へ入場後、さっそく海の様子を見たところ、6点台なら走りそうな雰囲気ですが、まずは車の後ろの荷台のテーブルの板の上に人工芝をひきました。いい感じで満足、満足。その後、ガッツリ乗りたくて、8:00過ぎくらいから相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングで乗りはじめました。

アンダーセッティングなら想定通りにプレーニングできる状態で、皆さんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、ほとんど休憩なくガッツリモードで11:00過ぎまで乗り、ベスプチの500円弁当を買い、お昼休憩。

その後も風は安定して吹いてくれて、14:00過ぎくらいからかな?さらに安定して風があがりましたね。もう少し波があってくれたらよかったのですが、まあ非常に楽しいコンディションでした。18:00前くらいまで乗ったので、結局7時間強は乗ったかな♪。念願のガッツリモード全開でした。

その後は、予定通りゴルフ練習場へ行き、30分ほどですが、かるーく練習でした。非常に充実した楽しい1日でした。

明日も吹きそうですね。会社休みにしているので、明日は5点台のセイルで波乗りを楽しみたい!風の神様、ヨロシク!

皆さんとたくさんの笑顔の共奏しながら、よい風と波で乗れますように☆彡

追伸:みなさんからダイエットして、プレーニングや波乗りがすごくよくなったとお褒めの言葉をたくさんいただきました(^^♪。ありがとうございます。7/24の朝で体重80.3kg、体脂肪17%、内臓脂肪7。体脂肪と内臓脂肪を落としたいですが、これくらいが体調、体力的にベストな気がします。継続頑張るぞ!

海写真サイト:ここをクリックしてください(532枚。JPEGで撮影)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2017年 7月 24日

    お疲れ様でした。いつも先にコメント頂き恐縮です。ケミも良いコンディションだったようですね。朝早くから、流石ですね。
    土曜打ちっ放し後のウインドと、昨日のウインドにより、腰はガラス化しとります。週末までには治したいと思います。

    • 千葉ひで
    • 2017年 7月 25日

    ぴょんいちさんへ
    こんばんは。私も土曜はゴルフ練習、日曜はウインド→ゴルフ練習、月曜はウインドという、心地よい筋肉痛コースでした。スイング安定化に向けてイメージつけていってます。ゴルフもまずは80台という目標に向けて頑張ってます(^^♪ゴルフもご一緒しましょうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る