第4回(岩井→館山):朝食に恵方巻、お願いした結果は?

岩井

風:西南西 波(うねり):最大で腰くらい
道具:相撲105L+4.2㎡(プレーニング率:90%くらい)
人数:2人

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

前線が通過するまでけっこう雨が降る予報だったので、前線通過後に乗ろう!ということで、9:00到着目標で移動、いろんな場所で通勤の渋滞にけっこうハマってしまい、現地には10:00過ぎの到着でした。近くのODOYAで買った朝食の恵方巻を南南東を見ながら「今年も楽しい一年でありますように」と心で願い、食べながら撮影。風も上がってきていたので、予報通り15時くらいまでは西南西で吹いて岩井で乗れるだろうと11:00くらいに相撲105L+4.2㎡で出廷しました。

Nnaoさんの奥さま撮影。いつもありがとうございます。館山の写真もあります♪

岩井で乗っているときの写真。撮影されててラッキー(^^♪

岩井で乗っているときの写真。撮影されててラッキーその2(^^♪

すごく暖かくて、本日はノーブーツ、ノーグローブで出廷。風も上がってきて、けっこう波も育ってきてくれて、楽しく乗れるコンディションになり、このまま夕方まで吹き続けてほしいなぁと乗っていました。乗っていると、12:00過ぎくらいに沖でいきなり風が落ちちゃいました(-_-;)。ウォーターで上がる風ではなかったので、10分くらい泳ぎながら波の力を借りながら岸まで戻り、北西で吹き始めたので、館山に移動することにしました。履歴の通り、岩井ではほぼ休憩なしで約1時間くらいは乗れました。

館山

風:西南西 波(うねり):最大で腰くらい
道具:相撲105L+5.3㎡→Chango93L+4.2㎡(プレーニング率:90%くらい)
人数:最大で20人程度

5分くらいで片づけて岩井から館山へ移動開始。下道で20分くらいで移動できます。12:40くらいかな?に現地に到着するも、空には前回と同じような黒い雲があり、風がどんどん落ちてきたので、ウェイティング。野島崎とか吹いているし、夕方にかけて吹き上がる予報だったので、パン入りのコーンポタージュスープを飲みながら休憩してました。13:30過ぎくらいだったかな?天気の回復とともに反応良く白波多数、けっこう風も上がりはじめたので、相撲105L+5.3㎡で出廷しました。最初の1時間くらいはジャストくらいだったのですが、その後はさらに風が上がってきたので、Chango93L+4.2㎡で乗りました。

今日は会社を休んでいましたが、16時から自分が担当している仕事のリモート打合せがあったので参加。はやく終わらせようとしましたが、けっこう質疑応答がながく、長引きましたが30分ほどで終了してくれました。ホッ。

リモート会議前のChango93L+4.2㎡で乗ったのがけっこう楽しいコンディションだったので、今日は日没までガッツリ乗ろう!ってことで17:00過ぎ、ラスト1人になるまで乗りまくりました。いい風だったので、けっこう沖のほうまで乗ってみましたが、イオン近くの川の近くまで乗ってたんですね♪。ちょうどよい強さの風だったので、波乗り含めて、めっちゃ楽しかったです(^^♪。履歴の通り、館山では約3時間くらいは乗れました。

チフ兄にぃ、撮影ありがとうございます。楽しくて、この笑顔でした♪

Nnaoさんの奥さま撮影。いつもありがとうございます♪

夕方、風による波でしたが、夕方サイズアップしてよい波になりましたね♪

日没前。私が小さくうつってますが、皆さまわかるかな?

合計4時間、みなさんとかなり楽しく笑顔の共奏をしながら乗れたってことは、さっそく恵方巻の恩恵をうけられたということですね♪

いつも好きな唐揚げ、大きなエビフライの定食がなく、今日はこのセットにしました

ALL下道で帰るし、満足したウインドサーフィンだったこともあり、美味しいもでも食べてゆっくり帰ろう!ってことで、ひとりでしたが、岩井のしんべえへ立ち寄り、夕食を食べて帰りました。ほんと、ここの食事は美味しいです。

今日のMAXスピードは、岩井での42.6km/hでした。まずは、45km/hオーバー、出したいですね。

次回はいつ乗れるかな?。明日は立春、もうすぐ春、春一番ですね。今日もすごく暖かかったですが、すごく楽しみです。

次回も南西~西南西くらいの風で、できれば朝から夕方までガッツリ乗りたいです。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(325枚。JPEGで撮影)

一眼レフで動画も少しだけ試し撮りpart2(^^♪15:30頃

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る