LPGAセンチュリー21観戦

20160724_01先週観戦したLPGAゴルフクラブサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントのファイナルラウンドが非常に面白かったこと、また梅雨が明けずに風が吹かないこともあり、西山ゆかりプロもファイナルに残ったので、ちょっと遠いですが伊豆で開催されているセンチュリー21レディースゴルフトーナメント2016を観に行くことにしました。動員数は昨年度よりも少し多い3,469名だったんですね。

朝5時過ぎに自宅を出発し、品川から新幹線のこだまで最寄駅の熱海へ移動、7:16に到着しました。その後、ゴルフ場までは無料バスで40分くらいかかり、現地には8時前くらいの到着でした。西山ゆかりプロについてまわるぞ!と決めていたのですが、2組目の7:50スタートだったので、ひとまず3番HOLEに向かってみました。想定通り、西山ゆかりプロ、福島浩子プロ、黄アルムプロを発見(^^♪。そのまま、前回と同様に、18HOLEまで一緒についてまわりました。けっこう高低差があるところがあり、歩きがキツイところが何ヶ所かありましたね。

西山ゆかりプロが追い上げるのを非常に期待していましたが、今日はかなりショットの調子がイマイチな感じで、TODAYは+3でした。そういうときもありますね。同じ組でいうと、福島浩子プロがすごく調子よく、TODAYは-5でしたね。黄アルムプロは、足首が腫れていたそうでした。そんななか、ラウンド頑張っていた姿が印象的でした。TODAYは-1でした。今日もいろいろとゴルフの勉強ができました。

20160724_02その後は、15番HOLEへ移動し、グリーン周りに座わり、9組目から最終組(12組目)まで観戦しました。最終ラウンドに残っている方々のショットは、皆さんうまいですね。こういう寄せの一打も勉強になります。しかし木戸愛プロが、この15番でダブルボギーしちゃいましたね。非常に残念。優勝してほしかったので、木戸愛プロに「頑張ってください」と声援したのち、16番HOLEでドライバーショットを観戦(上の写真の通り、またテレビに映っていました)し、サインをもらったのち、14時くらいだったかな?まだ熱海行きのバスや混雑していないだろうと思い、最終組の最終HOLEは観戦せずに帰宅しました。

西山ゆかりプロのサイン
20160724_03

そのサインですが、まずは西山ゆかりプロ。先週からサインをいただきたくて、ブリジストンの帽子をAmazonで購入、金曜日に届いてくれて、無事めでたくサイン+握手していただけました。本当にうれしかったです。ありがとうございます。来週からの全英リコー女子オープン頑張ってください。また、秋口あたりに応援に行こうと思っています。

新垣比菜アマのサイン
20160724_04

左:香妻琴乃プロ、右:青木瀬令奈プロのサイン20160724_05

また、今日かぶっていたマンシングのお気に入りの帽子のほうは、将来期待の新垣比菜アマ、香妻琴乃プロ、青木瀬令奈プロにサインをいただきました。皆さん、3日間のラウンド終了で疲れているなか笑顔でサイン対応をしていただき、本当にありがとうございます。大事に使います(^^♪

来年も、また「センチュリー21レディースゴルフトーナメント」をみにこようかな!

あと、来週も風が吹かなさそうな予報だし、山梨で開催される「大東建託・いい部屋ネットレディス」のファイナルラウンドをみにいっちゃおうかな?と思い無料バスに乗れるかどうか事務局に電話してみたところ、すでに4つの駅からのギャラリーバスの申し込みは先週で終了していたので、今回は見送りです→申し込みが1週間延期され、新宿からの日曜日出発の予約がとれたので、3週連続で観覧できることとなりました。非常に楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る