ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第119回目となりました。 今年だと、これで2回目です。

今日は、ゴルフレッスン先の研修会というコンペでのラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで12回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事はカレーの大盛りを食べましたが、美味しかったです♪

■本日のスコアー 93(前半45、後半48、パット35)パーオン率22.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット1.90

9:52OUTスタートでラウンドしました。冬晴れの快晴、年始にレッスンプロに言われた今年の私のスイングキーワード「左手を封印し、積極的に右手を使う」というスイングにもこの2ヶ月の練習で少し慣れてきたので、どんな感じでラウンドができるのか、その成果が楽しみなラウンドでした。まだまだ粗削りなスイングの状態ながら、今までと比べるとすごく球筋が良い感じが多い形でラウンドできました。13HOLEでは、280yeardオーバーの距離でドラコンゲット☆彡。フェアウェイキープできたところも多数あり、アプローチがよくなれば、ちょっと自己ベスト更新が狙えそう♪と感じた一日でした。

気になった課題については、次回のラウンドに向けて、またレッスンうけながら練習していこうと思います。

今年は自己ベスト更新と80台を2回以上を目標に頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る