東我孫子カントリークラブ

今回で本コースは第94回目となりました。
今年だと、これで26回目、打ち納めのラウンドです。今日は会社の仕事仲間の方々と3人でラウンドしました。場所は、千葉県我孫子市にある東我孫子カントリークラブにいってきました(^-^)。今回でここは9回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(3.5くらい)

中→東コースのラウンドでした。近隣の河川敷と比べ、グリーンも含めて全体的によく整備されており、全体的にコース幅は普通~広めくらいが多いです。食事はここでは初めてのバイキング、食事つきの値段の割にはかなり美味しかったです。スタッフの態度は普通くらいです。クラブハウスの内装が一新されていて、フロント、ロッカー、お風呂ともに非常にきれいです。値段が土曜日ながら2サム保障ではありませんでしたが、12,000円くらいなので、コスパを考慮すると、★4に近いくらいのゴルフ場です。

■本日のスコアー 100(前半49、後半51、パット32)パーオン率11.1%、ボギーオン率27.8%、平均パット1.8

9:24、中コースからのスタートでした。気温は予報通りけっこう寒く、また風がかなり強いというコンディションでした。強風だったせいか、追い風の時にティーショットが自己ベストの310yeardオーバー。そんなコンディションだったので、距離感がなかなかあわず、特に向かい風のアイアンが難しかったです。まあ、こんな強風だったから、スコアが落ちるのはしょうがないですね。

みんな悔しかったので、同じメンバーで次回ラウンドは1/6となりました。正月は短期集中レッスン×4回の予定なんで、引き続き打ち出し方向の精度向上と、特に縦距離の精度をあべるべく、ティーショットと150ヤード以内のアプローチショットをいっぱい練習する予定です。

来年は平均90台、ベストグロスは80台を出せるように頑張るぞ☆彡

追伸:北西風が強かったせいか、我が家からも富士山がくっきり見えました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る