土浦カントリー倶楽部

今回で本コースは第96回目となりました。

今年は雪によるクローズで2回も連続してラウンドできなかったというのが続いちゃったのですが、やっと2回目のラウンドができました。今日はお世話になっていた先輩がゴルフをはじめたというので、その先輩と、もと部下の3名でラウンドしました。場所は、茨城県稲敷市にある土浦カントリー倶楽部でした。今回で、ここは7回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(3.5くらい)

西→南コースのラウンドでした。前回の印象と同様、コース、グリーンも含めて普通くらいの整備状況でした。全体的にコース幅は普通くらいが多く、距離は短いが戦略的なコースもあるコースでした。食事は「そば定食」を食べましたが美味しかったです。スタッフの態度は普通くらいです。値段は平日の組売りで3600円+昼ごはん等4000円の合計7,000円くらいでした。

■本日のスコアー 103(前半50、後半53、パット29)パーオン率6.0%、ボギーオン率28.0%、平均パット1.6

8:52のスタートでした。前日と当日の雪が少し残っているんじゃないかと心配していましたが、ぜんぜん影響なくラウンドすることができました。天気は予報に反して息が白くなるくらい寒いコンディションでのラウンドでした。まだ腰は少し痛い状態なので無理しすぎない打ち方でのラウンドでした。パットにたくさん助けられました。

次回ラウンドは来月の3/17,18の2連続ラウンドの予定。それまでに腰を完治させ、また課題と感じたことを克服するべく練習です♪(さっそく夜、ゴルフレッスンに行って、悪いと感じたところを補正してきました)

今年の目標の平均スコア90台、ベストグロス80台を出せるように引き続き頑張るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る