ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第99回目となりました。

今年だと、これで5回目です。今日は、2週間前くらいに痛めてしまった左肘痛(ゴルフ肘?)だったのですが、いつも通っているレッスンの研修会コンペに申し込みしていたので、このような状態でどれくらいのスコアで回れるかお試しの気持ちで参加してきました。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

河川敷ということで、東我孫子や野田のようなコースのイメージで行きましたが、レッスンプロほか皆さんから聞いていた噂通り、フェアウェイやグリーンの状態も思ったよりもよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイも広くてけっこう初心から楽しめる良いコースと感じました。また、食事は昼食でざるそばを食べましたが、まあまあ美味しかったです。値段は日曜で約11,000円くらい。この値段ならば文句なしという感じでした。

■本日のスコアー 101(前半48、後半53、パット31)パーオン率0.0%、ボギーオン率36.0%、平均パット1.70

9:45のOUTスタートでした。レッスンの研修会コンペでレッスンプロにも見ていただくということもあり、いろいろとご指導受けられると楽しみなラウンドです。スタートから痛めている左肘をさらに痛めてしまわないようにかばいながらスイングしてしまうことが多く、ここ最近の変更したスイングができず、昔の癖のスイングばかり…。下半身も使えず身体の開きがはやく、左にいくことが多数。特に後半がその癖が出まくってました。うーーーん。スコアをまとめられず、結果は101でした。

次回は7/7にラウンドする予定。まずは痛めているゴルフ肘を治し、引き続き、基礎練習をふくめて80台となるよう、頑張るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る