ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第145回目となりました。 今年だと、これで8回目です。

会社の同期と4人でラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで25回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

2月くらいには台風19号によるコース冠水の影響がまだいろいろと出ていた印象でしたが、今回は数ホールはまだフェアウェイの状態が悪いところもありましたが、ゴルフ場のメンテナンス対応のおかげで、かなり良い状態に戻ってきていました。特にベントグリーンは前回よりかなりよくなっていました。食事は朝ごはんのおにぎりと、昼はざるそば大盛りを食べましたが、こちらもいずれも美味しかったです♪

■本日のスコアー 95(前半49、後半45、パット34)パーオン率28.0%、ボギーオン率28.0%、平均パット1.90

9:24OUTスタートでラウンドしました。ほとんど曇りの天気、思いのほか風があったなかでのラウンドでした。スイングの調子はそんなに悪くはないものの、イマイチ後半の途中までは寄せきれないホールが多かったという印象でしたが、こういう気持ちよい天気のなか、仲の良い同期の仲間たちとともに楽しくラウンドできるって、超気持ちいい!って感じでした。自粛解除されてラウンドできて、ほんとよかったです。上がり3ホールはちょっと気合入れてまわってみたところ、すべてパーとれました。レッスンの成果が少しずつ出てきているかな?。すごく楽しくラウンドできてよかったです。

次回は7月中旬に先輩の方々とラウンドする予定です。

自己ベスト85の更新と、80台を2回以上だせるよう、引き続き頑張るぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る