2021年第13回:富士カントリー笠間倶楽部

今回で本コースは第179回目となりました。 今年だと、これで13回目です。

ゴルフ練習場のレッスンで知り合った方々と月例ラウンドでした。場所は、茨城県にある富士カントリー笠間倶楽部にいってきました(^-^)。ここは初めてです。

自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0)

ゴルフ場のコース紹介にある通り、過去にダンロップレディースや茨城オープン等の舞台となった、本格的なチャンピオンコースで、特にラウンドして印象的だったのは、楽天GORAの口コミにある通り、グリーンのはやさでした。グリーンティーからのラウンドでしたが、距離、フェアウェイの広さは普通くらい、中級以上の方は、けっこう楽しめるコースだと感じました。ラウンドでの待ち時間があまりなかったこと、日曜で食事つきなのにこの時期で13,000円税込みで、全体としてはよい印象でした。

お昼はチキンステーキ香味ソースを食べましたが、美味しかったです。

本日のスコアー 99(前半49、後半50、パット41)パーオン率16.67%、ボギーオン率55.56%、平均パット2.3

本日ラウンドのコースは西→東(レギュラーティーJGA/USGAコースレート70.4)

10:00スタート、天候は曇りのち雨予報でしたが、ほぼ雨なしでラウンドすることができました。前回からスイング改造したのですが、そのスイングで今回もラウンドしてみました。何度か練習に行ったおかげか、後半の途中まで調子よくまわれて、久しぶりにパーオン率とボギーオン率の合計で72.23%と高かったのですが、グリーンがめっちゃ難しかったです。特にグリーンの上につけて下りだと、かなり難しかったです。結果は41パット( ノД`)シクシク…。久しぶりの大たたきでした。OBやミスがもでてしまいましたが、まあスイングイメージはいい感じだったものが多かったので、そのまま改造したスイングでいこうと思います。

もっともっと上手くなるぞぉ!

年内にはベストスコアを更新できますように!

Hits: 9

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP