2022年第7回(検見川):稲毛の浜にいろいろ施設ができたんですね

風:西南西~南西 波(うねり):最大で膝くらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:70%)
人数:最大で30-40人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

明日は南房総でゴルフの予定であること、また今日は検見川でも午後から吹きそうだったので、近場の検見川に行くことにしました。10時くらいになると釣り客がかなり多いせいか、駐車場の渋滞待ちがすごいという情報を聞いていたので、7:40到着目標で移動開始。予定通り、該当時間に到着することができました。

案の定、検見川の浜の左側の防波堤に、釣り客がかなりすごい数いました。こんなに釣り客がいる姿を検見川で見るのは、初めてでビックリでした。

午後から風が吹く予報だったので、稲毛の浜にできているSUNSET BEACH PARKに新たに2022年春にオープンした、海にのびるThe SUNSET Pierと、白砂ビーチをSさんと散歩しながらご一緒に見てきました。

海にのびるThe SUNSET Pierに喫茶店とかあるのかな?なんて思っていましたが、たんなる休憩場所なんですね。屋根はありませんでした。少し椅子で休憩したのち、隣接したところにあるGLAMPING PARKもみてきました。

お泊りできるテントや木陰で食事やBBQができる場所があり、けっこう利用されている方もいらっしゃいました。良さそうな雰囲気のところでした♪。花の美術館は休館だったので、そのままヨットハーバーに戻ることにしました。

ヨットハーバーに戻っていたところ、ちょうど学生のヨットの大会?で、多数のヨットがハーバーから海に出廷していたので、はじめてその様子をみました。数多くの艇がいましたが、みんなぶつからないようにヨットをコントロールしていましたが、みんな上手かったです。見たことがなかったんで、けっこうよかったです♪

海はというと、べスプチでご飯を食べ、朝早く起きたせいか、かなり眠かったので、車の中で爆睡していたところ、13:30過ぎくらいから吹いてきた感じだったので、急いで相撲105L+6.1㎡をセッティングし、14:16に出廷しました。

1.5時間くらいでしたが、相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングで、けっこう乗ることができました♪。もう少し吹いてくれれば、インサイドからアウトに向かう時もほぼプレーニングできそうでしたが、そこまでは風が上がらずって感じでした。まあまあ乗れたし、明日はゴルフなんで、はやめに終了しました。

今日は海写真はなしです。

次回も、また良い風と波でみなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

本日のセイリング記録

乗った総時間は1.5時間くらい、総距離は16.52km、最高速度は34.2km/hでした。

Hits: 268

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP