2018年第17回(検見川):午後から6.1で乗れました♪

WSF日記

風:南南西 波(うねり):ふくらはぎくらい
道具:相撲105L+6.1㎡ジャストセッティングでほぼジャスト(プレーニング率:70%)
人数:最大で30人ほど

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

平日は仕事でトラブル対応があり、日曜日に乗れて心スッキリできるといいなぁと思っていたら、吹く予報となってくれました。

今日は次女が大学の入学式。さすがにもう付き添い不要といまれました(^_^;)。明日からの通学の定期券を買いたいということで、午後から吹きそうな予報となってくれた近場の検見川へ行くことにしました。

お昼前には南風が上がり始め、13:00くらいから沖は白波がちらほらし始めたので、相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングで乗りはじめました。最初の30分くらいは、ブローが入るとプレーニングできるくらいのコンディションでしたが、14:00過ぎくらいから風が上がり、6.1㎡ジャストセッティングでほぼジャストで楽しむことができました。

風の強弱は若干あったものの、17:00過ぎくらいまで、みなさんとたくさん笑顔の共奏をさせていただきながら、3時間くらい小波乗り&プレーニングを楽しむことができました。もう少し風と波が上がってほしかったですが、来週はガッツリ乗れそうだし、次回のお楽しみですね(^^♪

また、よい風と天気に恵まれ、みなさんとたくさんの笑顔で楽しめますように!

海写真サイト:ここをクリックしてください(61枚。JPEGで撮影)

Visits: 30

関連記事

特集記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2018.04.02 6:18am

    お疲れ様でした。意外と風が入らなかったんすね。もう少し西が強いと良かったんすかね?でも、楽しめて良かったすね。帰りにゴルフに行く体力があるのは凄いすね。

    • 千葉ひで
    • 2018.04.02 11:02pm

    ぴょんいちさんへ
    こんばんは。想定くらいの風でしたが、もう少し風と波ともにさらに上がってほしかったというコンディションでした。
    次女の通学定期の購入も間に合い、その後にゴルフ練習でした。基本のスイングとミート率アップによるゴルフ全体の上達を目指して、ビジネスゾーンばかり練習しています。さて、どうなるか!?

    • ドリビー
    • 2018.04.03 9:30am

    オハです!
    14時から17時までジャストプレーニング!
    良いですね~
    乗らない休日と乗った休日とじゃエライ差があります
    これで1週間は何とか持ちますね!
    良かったです。。。

    • 千葉ひで
    • 2018.04.03 10:52pm

    ドリビーさんへ
    こんばんは。
    大好きな5点台+腰・腹の波にならなかったものの、暖かなコンディションで3時間ジャストプレーニング!
    ほんと、乗れると乗れないとでは、差がかなりありますよね。ゴルフにのめりこみ始め、だいぶ昔に比べれば乗りたい病の発病は長持ちするようにはなりましたが。今週はもっと楽しいコンディションになってくれることに大期待です。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第2回(岩井):春一番の暖かな風に乗れました♪

  4. 4

    大雪警報が出ているんですね

  5. 5

    7年使用のEOS80Dをオーバーホール対応することにしました

  6. 6

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  7. 7

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    カテーテルアブレーション手術後の経過状況(継続更新中)

TOP

千葉ひでのホームページをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む