第15回(岩井):TAKA7の4.1㎡でガッツリ乗れました♪

風:南西~西南西 波(うねり):最大で胸くらい
道具:Chango93L+4.1㎡(プレーニング率:ほぼ100%)
人数:最大で20人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

忙しかった仕事の対応も昨日の作業でひと段落。かなり大変でしたが、やり切りました♪。まだシフト勤務による24時間対応は続いているんですが、日曜は予定通りお休みさせてもらえること状況となったので、ガッツリと吹く予報だった岩井へ行くことにしました。5時に起床して移動を開始。途中、Sさんをピックアップして相乗り。穴川から木更津南まで高速を使ったあとは下道で現地に向かいました。

8時くらいに現地に到着。波はモモ・腰くらいで南西でよい感じのコンディションだったんので、新しく買ったTAKA7を使いたくて、Chango93L+4.1㎡ジャストセッティングで出廷することにしました。

乗って最初に感じたことは、風を受けているけどすごくセイルパワーが軽い、だけどちゃんとプレーニング、すごくいいフィーリングの乗り味でした。何本かどんなセイルなのかを感じながら味見。トップターンするのにちょっと慣れるまで数本かかった感じでした。

途中から風がけっこう上がり始めたので、今度はオーバーセッティングにして乗ったんですが、強風でもセイルの取り回しが軽く、プレーニングでオーバーな感じの風でもかなり引き込みやすく、また扱いやすい、ジャストとはまた違うセイルの感覚でしたが、すごく取り回ししやすいよいセイルで、めっちゃ楽しく乗りまくれました。たぶん前のセイルだとオーバーと感じてボトムターンできないっていような風だったと思うのですが、今日はオーバーセッティングでは、それがなかったです♪。セイルの進化、すごいですね。

午後の風が上がってきたときの写真その1。あかねえさん、撮影ありがとうございます。

午後の風が上がってきたときの写真その2。あかねえさん、撮影ありがとうございます。

また、オンがきつくなってきてさらに波のサイズも上がり、沖へ向かっていってもずっとけっこう大きなセットの波が続いていてかなり乗りづらかったですが、そんなコンディションでもなんとか乗れるようになってきたので、すごく楽しかったです。14:00くらいに終了でしたが、4時間以上ガッツリと楽しく乗れて、大満足な岩井でした(^^♪

新しいセイルで40.8km/sだせました♪

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(933枚。JPEGで撮影。5/18以降に削除します)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 4月 19日

    おはようございます
    TAKA7使えて良かったですね!
    岩井海岸は期待を裏切らないところですよね~

    • 千葉ひで
    • 2021年 4月 19日

    ドリビーさんへ
    こんにちは。
    購入してさっそくTAKA7を使えてよかったです。
    ELITEと違った3本バテンの良さをすごく感じました。セイルも軽くて取り回しもよかったです。
    ほんと、セイルの進化、すごい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る