ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第103回目となりました。

今年だと、これで9回目です。今日は、いつも通っているレッスンの研修会コンペに参加してきました。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで3回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事は新メニューの鉄板牛ハラミ焼肉を食べましたが、美味しかったです。猛暑日だったこともあり、今日はかなり空いてました。

■本日のスコアー 93(前半48、後半45、パット31)パーオン率6.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット1.70

朝6:30から軽く練習し、そのあとゴルフ場に移動して、9:31にOUTでスタートしました。レッスンの研修会コンペでレッスンプロにも見ていただくということもあり、いろいろとご指導いただいたり、ビデオ撮影を受けられるので、非常に楽しみなラウンドです。スタートからレッスンの成果を出したかったのですが、なかなかそうはいかないですよね。前半の途中から見ていただいたのですが、打つ向きが自分が思っているよりもズレていること、またアプローチが緩んだことについて指摘されたので、後半はその点を特に注意してラウンドしました。後半はすべてボギーで、なんとか今年ベストと同じ93をだせてよかったです。平均スコアも100.56となりました(^^♪

次回は8/19にラウンドする予定。引き続き、基礎練習をふくめて平均スコア90台、自己ベストで80台を出せるように頑張るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る