ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第126回目となりました。 今年だと、これで9回目です。

今日は、会社の同期との定期ラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで17回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事は朝ごはんのおにぎりと、昼はざるそば大盛りを食べましたが、どちらも美味しかったです♪

■本日のスコアー 91(前半44、後半47、パット32)パーオン率6.0%、ボギーオン率67.0%、平均パット1.80

10:20INスタートでラウンドしました。真夏日の30℃を超える暑さでの手引きによるラウンドでした。蒸し暑くなかったせいか、気持ちよくラウンドできました。スコアはというと、2打目の縦の距離感とグリーン周り寄せがまだまだ甘いですね。前半が44だったので、後半もそれ以下のスコアで88以下の自己ベスト更新させたかったのですが、上がり3ホールが打ち損じと池ぽちゃもあり、特に甘いラウンドでした。80台だすために、もっともっと練習ですね。

令和元年は自己ベスト更新と80台を2回以上出ますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る