ベルセルバカントリークラブ市原コース

今回で本コースは第72回目となりました。

今年の打ち始め(1回目)です。今日は会社の先輩、後輩の方々と7人でラウンドしました。場所は、千葉県市原市にあるベルセルバカントリークラブ市原コースでした。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆

桜→楓のコースでした。前回のゴルフ(アジア取手)のようなスタートの待ちはあまりなく、スムーズなスタート、コース上の待ちもあまりなく、いい印象でした。コース幅は全体的に広く感じるところが多かったです。距離は桜(3227)→楓(3330)だったせいか、特に公判が長めに感じましたが、ほどよい距離でした。グリーン周りを含めて整備状態もよく、スタッフの態度もよかったです。食事もシラス丼+蕎麦だったのですが美味しかったです(^^♪

■本日のスコアー 98(前半52、後半46、パット36)パーオン率16.7%、ボギーオン率44.4%、平均パット2.00

8:59のスタートでした。気温は少し肌寒かったですが、晴天だったので寒さも和らぎ、さらにあまり風もなかったせいか、よいゴルフ日和でした。年末年始の短期集中の4回レッスンで学んだスイングでラウンドしてみたのですが、最初のハーフは慣れていなかったもののティーショットやセカンドショットともに大きな曲がりもなく、パーオン+ボギーオン率の合計が61%だったので今日は満足です。

1/21に向けて、さらに距離感と方向性の精度を磨いていこうと思っています。

幸先良いスタートをきれました!。目標通り、今年は平均90台、ベスト80台だずぞぉ☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る