2017年第14回:浦和ゴルフ倶楽部

ゴルフラウンド

今回で本コースは第85回目となりました。今年だと、これで14回目です。

今日は会社の先輩、後輩、自分の4人でラウンドしました。場所は、埼玉県にある浦和ゴルフ倶楽部にいってきました。

自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0)

OUT→INのプレイでした。木でセパレートされた河川敷ながら非常に緑が気持よく、整備されたよいコース。またグリーンもよく、平日だったせいか、かなり人が少なく、非常にテンポよく楽しくラウンドできました。先輩が優待券を使ってくれたおかげで、食事込みで12,000円くらいと、少し安くラウンドすることができました。

本日のスコアー 98(前半51、後半47、パット33)パーオン率5.6%、ボギーオン率50.0%、平均パット1.9

本日ラウンドのコースはOUT→IN(レギュラーティーJGA/USGAコースレート69.7)

8:45OUTのスタートでした。気温は予報通り晴れで、かなりの酷暑!?。ラウンドしていても身体にかなり熱がこもり、かなりの酷暑で大変なコンディションでした。スタート、ラウンド中ともに、良いコースだったこともあり、そんなに待たされることなくリズムよくラウンドできました。レッスンでティーショット、アイアンのスイングを見直しした成果かな^_^、大きなスライスもなく、打ち出し方向の問題くらいでスイングできました。また、100ヤード以内からの縦距離の精度はまだまだ甘かったものの、前回よりもだいぶ良い感じに振れました。パットもかなり相性よく打てるようになってきました。気持ちよくラウンドでき満足(^^♪。ただし、新しくかったGPS腕時計が電源入らなくなって、OUTの途中から気持ちが落ち込んでしまい、OUTで50台だしてしまったのが反省事項。やはり、気持ちってすごく重要ですね。

次回ラウンドは来週土曜日の9/2。引き続き打ち出し方向の精度向上と、特に縦距離の精度をあべるべく、150ヤード以内のアプローチショットをいっぱい練習する予定です。

今年の目標のベストグロス80台を出せるように頑張るぞ☆彡

Visits: 39

関連記事

特集記事

コメント

  1. 浦和ゴルフは、40年位前所沢に住んでいた頃、何度かプレイした事ありました。河川敷とは言え、よく手入れされていいゴルフ場でした。何より所沢からは近くて便利でした。秀樹さんも100切れて、まずまずいい内容ですね。

    • 千葉ひで
    • 2017.08.28 10:37am

    前野敏彦さんへ
    こんにちは。
    いらっしゃったことがあるコースなんですね。河川敷とは思えないほどよく手入れされた非常によいコースでした。
    交通の便利さもよく、駅近辺もたくさん居酒屋があり、よかったです。
    先輩がリベンジしたいということで、また機会をつくってこようと思っています。
    久しぶりに2連続して90台をだせてよかったです。この週末もゴルフですが、同様に90台だせるよう頑張ります!

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第2回(岩井):春一番の暖かな風に乗れました♪

  4. 4

    大雪警報が出ているんですね

  5. 5

    7年使用のEOS80Dをオーバーホール対応することにしました

  6. 6

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  7. 7

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    カテーテルアブレーション手術後の経過状況(継続更新中)

TOP

千葉ひでのホームページをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む