2020年第21回(検見川):夏のような陽気で4.2㎡で楽しめました♪

WSF日記

風:南西 波(うねり):最大で腰・胸くらい
道具:Chango93L+4.2㎡(プレーニング率:95%)
人数:最大で30-40人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

先週くらいから、この金曜日がガッツリと南風が吹きそうな予報だったので、土日祝日や深夜の仕事対応をしていたので、代休としました。

わくわくが止まらない予報でしたね。岩井に行くか悩みましたが、20:00から私が幹事のオンライン飲み会があったので、遅刻しないよう近場の検見川に行くことにしました。5:00から1時間ほど仕事をして6:00に出発、通勤時間と重なったせいか、途中の渋滞がひどく、現地には7:45の到着となってしまいました。

到着時は駐車場には1台しかおらずビックリ。皆さん南下かな?。海をチェックすると、波はセットで腰くらい、風は4.2アンダーセッティングなら走りそうな感じだったので、そのセットで風見鶏ということで1番で出廷となりました。

8:00からChango93L+4.2㎡で出廷。10:00くらいまでは4.2アンダーセッティングでジャスト、波はセットで腰くらいでした。11:30くらいの干潮でも、けっこうガッツリ吹いて乗れました。この時間帯が、そこまで人も多くなく、波もきれいなセットではいってくることが多かったので、楽しかったですね♪

ガツガツ乗りすぎないよう、写真休憩をはさみながら乗っていました。

潮が動き始めて満ち始めた午後12:00くらいからガッツリ風が入り始め、4.2ジャストセッティングにかえて乗りました。けっこうオーバー気味なコンディションの時間帯もありましたが、みなさんとたくさんの笑顔の共奏しながら、たくさん波乗りでき、よい感じで乗れた波もあったし、めっちゃ楽しかったです。一度、前足だけストラップに入っている状態で、プレーニング中に飛ばされて、左手をブームにぶつけてしまいました(-_-;)。腫れてちょっと痛いです。早く良くなりますように。16:00くらいに終了して、速攻で片づけて帰宅でした。

渋滞がひどかったですが、18:00くらいに家につけてよかったです。

次回はいつかなぁ。来週、北東で乗れる?

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡。

追伸:SNSへシェアした際、OGP情報がうまく連携できてないのかな?、いいね!の数がうまくシェアできてないです( ノД`)シクシク…

本日の海写真

今日は20:00からリモートの飲み会なんで、あまり写真の明るさやボケはチェックしていません。ご承知おきください。パソコンを買い替えて、すべてが超はやくなったのが、めっちゃ嬉しいです♪

海写真サイト:ここをクリックしてください(693枚。JPEGで撮影)

(注)写真には撮影日等の情報がないため、ダウンロードした写真はダウンロード日となります。
(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

Visits: 169

関連記事

特集記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2020.09.19 3:30pm

    平日ライド、良いすね。写真ではそれなりの人出のように見えますが?三浦、湘南も3点代だったようです。

    • 千葉ひで
    • 2020.09.19 3:38pm

    ぴょんいちさんへ
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    前週から久しぶりの良い予報だったせいか、来ている方々がすごく多かったです。
    午後は休日みたいな感じでした。
    岩井とか南部あたりは、かなり吹き上がったみたいですね。

    水曜日は神奈川でゴルフ予定。さて、どうなるか???

    • ドリビー
    • 2020.09.22 7:35pm

    こんばんは~

    平日ライド、羨ましい~!
    仕事で調整できるところがまた良いですね
    私は4点台のコンディションも大好きです
    写真も良いっすね~
    乗ってる方々の気合まで撮れてる感じです
    素晴らしいと思います!

    ケガ、お大事にしてくださいね~

    • 千葉ひで
    • 2020.09.22 8:43pm

    ドリビーさんへ
    こんばんは。
    よいコンディションで平日ライドできて、非常に良かったです。
    この日くらいの弱くもなく強すぎもない、ジャストくらいの風が大好きです。
    みなさん、久しぶりの強風のなか、たくさん楽しまれている方々が多かった印象でした。

    怪我したところは、まだ腫れがひいてませんが、だいぶとよくなってきた感じです。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第5回(館山):早朝到着のおかげで1.5時間ほど5.3㎡で乗れました

  4. 4

    耳鼻咽喉科でみてもらったら副鼻腔炎でした

  5. 5

    お気に入りのアイアンのサビとりしてみました

  6. 6

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  7. 7

    孫と暖かな天気のなか満開の花見ができました♪

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  4. 4

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP