東我孫子カントリークラブ

今回で本コースは第149回目となりました。 今年だと、これで15回目です。

会社で新人の時からお世話になっていた先輩方々と6人でラウンドでした。場所は、千葉県にある東我孫子カントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで11回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★☆☆(3.0くらい)

久しぶりにここでラウンドしましたが、カート乗り入れが可能となっていること、また昨年の台風の影響もあるのか、フェアウェイ、グリーンともに傷んでいる場所がけっこう多かったという印象でした。戦略性があるようなコースは少なく、フェアウェイもどこも程よく広いので、初心者の方がいても、そこそこ楽しめるコースという感じでした。また、駅から近くて利便性がよいので、コンペしやすいコースと感じました。写真の通り、カップにスポンジがはいっていたのですが、音はイマイチでしたが、新型コロナという観点では衛生的と感じました。

■本日のスコアー 90(前半43、後半47、パット36)パーオン率28.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット2.00

9:38、9:45の2組、東コーススタートのち後半は中コースのラウンドでした。午前中は前半が曇りで後半が雨、午後は前半が雨で後半が曇りという、雷予報にもかかわらず、ぜんぜんその雷もなく、雨も本ぶりではないくらいのラッキーな天候でラウンドできました。キャンセルが多かったらしく、ぜんぜん待ちなくラウンドできてよかったです。ラウンドはというと、悪化しているゴルフ肘でしたが、今回は前回の反省をして、無理しない8分目のスイングでラウンドしました。雨の中で手が滑りやすい感じでしたが、なんとか大たたきは少なく、グリーンは小さいし土が見えていて難しいところも多数ありましたが、なんとかパットに苦労しながらも90でラウンドできたので、けっこう嬉しかったです。

次回は平日の9/23で山岳コース。風があまりふかず、ショットよく、ベストスコアを更新できますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る