千葉セントラルゴルフクラブ

今回で本コースは第132回目となりました。 今年だと、これで15回目です。

今日は元仕事仲間とのアーリーバードでのゴルフでした。場所は、千葉県にある千葉セントラルゴルフクラブにいってきました(^-^)。ここは、今回で4回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★☆☆(3.5くらい)

フェアウェイやグリーンはほどよいくらい、フェアウェイの広さは普通~やや広いコースが多かったです。グリーンはバミューダグリーンだったので速いグリーンなんですが、早朝だったので露があった時はちょっと重く、露がとれた後半は、けっこうはやかったです。値段は土日の早朝ラウンド、食事なし、2サム割り増しなし、カート付きで11000円/人とほどよい値段のコースでした。

■本日のスコアー 88(前半42、後半46、パット35)パーオン率17.0%、ボギーオン率72.0%、平均パット1.90

全英女子を徹夜でみてしまい、徹夜状態で移動して5:06からA→Bコースの休憩なしでラウンドしました。前に3人と2人の2組がいたんですが、ともに初心者が多い感じで、かなり進行が遅いのにはやくまわろうとせず、またグリーンにタバコの吸い殻があったり、ピッチマークがそのままだったり。。。あまりにもラウンドのマナーが悪かったので、ハウスに連絡してクレーム入れました。そんな状態ですたが、これも精神を鍛える試練だ!という感じで、ラウンドしてました。前半はティーショットは安定し、2打目の寄せがイマイチながら、後半は前半がティーショットがイマイチでアイアンでリカバリーするようなラウンドでした。いつもグリーン近くは7Iで寄せているのですが、今日はPWを使って寄せて、うまくいく場合が多くてラッキーでした。

結果は、祝!自己ベスト更新できました(^^♪

さらに自己ベスト更新と80台を2回以上を目標に頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る