紫カントリークラブあやめコース

今回で本コースは第131回目となりました。 今年だと、これで14回目です。

今日は新人の時からお世話になっていた会社の先輩方々とのゴルフでした。場所は、千葉県にある紫カントリークラブ(紫あやめ36)にいってきました(^-^)。ここは、今回で3回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★☆☆(3.0)

WESTをまわりました。林間コースで、少し狭いコースが多かったです。フェアウェイの整備状態は普通ですが、ティーショットの場所がイマイチのところが多かったのと、ちょっとマナーが悪い人が多いのかグリーンがボコボコとなっているのが多かった印象でした。スタッフの態度も普通、食事は美味しかったです。整備している人のマナーもイマイチだったので、過去の印象が良かったのですが、あえて今回は3.0の辛口評価としました。

■本日のスコアー 98(前半51、後半47、パット36)パーオン率11.0%、ボギーオン率44.0%、平均パット2.00

9:46INスタートでラウンドしました。ミズノのフィッチング結果からウェッジのアイアン2本をNS95からDYNAMICGOLDのS200、シャフトの長さを0.25長いものにかえて、練習なしのいきなり本番でのラウンドでした。56度のSW、110yeardを目安にしていたんですが、むーーん、フルだと130くらいとんじゃう感じでした。AWは140くらいですかね。もう少し練習しながら距離感を磨いていこうと思います。全体的に、ティーショットは良かったものの、寄せが甘かったなぁ。次回に向けては、課題のアプローチの練習しよっと。

そろそろ自己ベスト更新と80台を2回以上を目標に頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る