2021年第11回(大洗):寒かったけど晴れで乗れてよかった♪

WSF日記

風:北北東~北東~東北東 波(うねり):最大で腰・腹くらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:80%)
人数:最大で20人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

昨日は朝から夜まで仕事(-_-;)。直接担当していませんが、チーム内の他システムでトラブル対応がもあり、一緒に対応していたので、ちょっと海なしかも?っていう状態でしたが、なんとか無事に終了。今日は大洗あたりだと昼くらいまで北東が吹く予報だったので、予定通り、朝から海に行くことにしました。現地に8:00到着の予定で自宅を出発。すべて下道で移動したのですが、特に大きな渋滞もなく、想定通り、8:00に現地に到着することができました。

すでにいらっしゃっている方が5.7で出廷されるということで、海へ様子見。北北東、波はセットで腰くらいで、思いのほかプレーニングしそうな雰囲気だったので、相撲105L+6.1㎡ジャストセッティングで9:00に出廷しました。

ブローは確実にプレーニングするのですが、ちょっと風が弱い感じだったので、ダウン、アウトともにアンダーにセッティング。その後はプレーニングできる感じだったのですが、9:45くらいから風が上がり、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら1時間くらいガッツリモードで乗ることができました。その後は、吹いたり止んだりの繰り返しでしたが、お昼前くらいに吹き上がった時にテトラ前のサーフィンエリアあたりで乗ったのですが、波もセットで腰・腹くらいまである波もあり、楽しく波乗りもすることができて、けっこう楽しかったです。2時間くらいガッツリ乗れたので、よかったです。

お昼御飯用でカップラーメンを持参していましたが、13:00くらいの終了だったので、帰りの下道で何ヶ所かチェックしていた食べたかったラーメン屋で、食べることにしました。

今回は茨木タンメンのカミナリ。トッピングはニンニク増し。身体も温まり、まあまあ美味しかったです♪

帰宅後は、体力あまりまくりだったので、ゴルフ練習したくて、すぐに練習へGO。100球ほど練習してきちゃいました。

次回は、暖かな南西~西南西~西くらいの風で、できれば朝から夕方までガッツリ乗りたいですね。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト:ここをクリックしてください(291枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

本日のセイリング記録

乗った総時間は2.0時間くらい、総距離は53.0km、最高速度は40.5km/hでした。

Visits: 12

関連記事

特集記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021.03.08 8:53am

    おはようございます。
    久しぶりの大洗ですね~
    今時の北東の風は寒そうですね!
    でも乗れて良かったです。
    ところで、写真が見れなくなってしまいました
    対処法を教えてくださいませ
    よろしくです!

    • 匿名
    • 2021.03.08 9:57am

    昨年骨折して、5ヶ月ぶりのウインドでした。
    緩いコンディションで良かった。

    • 千葉ひで
    • 2021.03.08 11:01am

    ドリビーさんへ
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    北海道と比べれば寒くはないとおもいますが、この時期なんで、海水が冷たく、また風も寒かったです。
    でも、波ありで乗れてよかったです♪
    アルバムが見てないとのことですが、どんな形、メッセージになりますか?
    スマホとかCromeでは、普通に参照できています
     
    匿名さんへ
    こんにちは。昨日はお疲れさまでした。
    だいぶとよくなられたとのことで、よかったです!
    特に昼近辺は暖かいコンディションでしたね。
    また、ご一緒のときは笑顔の共奏をよろしくお願いいたします。

    • ドリビー
    • 2021.03.08 8:14pm

    こんばんは~
    Cromeで普通に見れました
    IEだと見れないようです
    メールもありがとうございました!

    • 千葉ひで
    • 2021.03.08 9:46pm

    ドリビーさんへ
    こんばんは。
    ご配慮が足らずすいませんでした。
    IE11で閲覧できないとのこと、ご助言いただき非常に助かりました。
    ありがとうございます。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第5回(館山):早朝到着のおかげで1.5時間ほど5.3㎡で乗れました

  4. 4

    耳鼻咽喉科でみてもらったら副鼻腔炎でした

  5. 5

    お気に入りのアイアンのサビとりしてみました

  6. 6

    孫と暖かな天気のなか満開の花見ができました♪

  7. 7

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  4. 4

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP