ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第147回目となりました。 今年だと、これで13回目です。

会社の同期と3人でラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで27回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回の記事の通り、昨年の2月くらいには台風19号によるコース冠水の影響がまだいろいろと出ていた印象でしたが、数ホールはまだフェアウェイの状態が悪いところもありましたが、ゴルフ場のメンテナンス対応のおかげで、かなり良い状態に戻ってきていました。今回はベントグリーンのメンテナンスで高麗グリーンでしたが、思いのほかベントふくめてよい状態でした。食事は朝ごはんのおにぎりと、昼は好きな鉄板牛ハラミ焼肉を久しぶりに食べましたが、こちらもいずれも美味しかったです♪

■本日のスコアー 88(前半45、後半43、パット32)パーオン率17.0%、ボギーオン率61.0%、平均パット1.80

9:10OUTスタートでラウンドしました。午前中は曇りで午後から少し雨が降るかも?という予報でしたが、ずっと運よく雨なしでラウンドすることがきました。ラウンドはというと、右肘がゴルフ肘かな?で痛みがある時があるので、バンテリンの肘サポーターをしてラウンドしていたのですが、痛みはまだあったので、思いっきり打たないでラウンドしていたこともあるのか、ティーショットもロングアイアンも大荒れすることはなくまわれました。しかしながら、100ヤード以内、特にグリーン周りでもったいないショットをしちゃったのが多かった印象だったので、ビジネスゾーンといわれるそのあたりを重点的に練習ですね。その割には、久しぶりに80台でラウンドできたので、けっこう嬉しかったです。

次回は平日ラウンドで9/9。風があまりふかず、ショットよく、ベストスコアを更新できますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る