太平洋クラブ市原コース

今回で本コースは第143回目となりました。 今年だと、これで6回目です。

今日は、一緒に仕事していた先輩、後輩の方々とのラウンドでした。場所は、千葉県にある太平洋クラブ市原コースにいってきました(^-^)。ここは、初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.5くらい)

フェアウェイは普通くらいの広さのコースでしたが、バンカーや池がいいところにきいていて、特にINコースが戦略性のあるコースと感じました。フェアウェイ、グリーンともに、きちんと整備されていて、さすが!って感じでした。練習場は使わなかったので?。アプローチ練習場はもう少し広ければいいのになぁという感じでした。スタート時間はほぼ時間通りで、詰め込みすぎではなかったです。昼食はマグロ漬け丼を食べましたが、さすが太平洋、すごくおいしかったです。値段は平日で約11,000円、この値段ならば文句なしという感じでした。

■本日のスコアー 104(前半54、後半50、パット40)パーオン率11.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット2.20

9:55 INスタートでラウンドでした。天気はよく暖かかったものの、南風がけっこう強くて、距離感や方向性をあわせるのが難しかったラウンドでした。OBも多数あったし、アプローチを含めてスイング改造しているんですが、そのスイングのよいイメージを出すことができず、きちんと寄せきれずにパットが多くなり、結果はいまいちのスコアーのラウンドでした。1か月くらいで改造スイングが身につくというのはちょっと甘いですね。もっともっと練習です。

次回は4月にラウンドする予定。

自己ベスト85の更新と、80台を2回以上だせるよう、引き続き頑張るぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る