ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第130回目となりました。 今年だと、これで18回目です。

今日は会社でめっちゃ仲の良い同期の方々とのラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで21回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事は朝ごはんのおにぎりと、昼は冷やし中華大盛りを食べましたが、めっちゃ美味しかったです♪そうそう、9番ホールのグリーンがけっこうなおしていない人が多くて痛んでいたのが、ちょっとガッカリでした。

■本日のスコアー 94(前半44、後半50、パット30)パーオン率11.0%、ボギーオン率39.0%、平均パット1.70

9:38OUTスタートでラウンドしました。曇りの予報だったのでそんなに暑くならないと思っていたのですが、あれれ!?35℃を超えるくらい暑くて蒸し暑く、かなり汗をかく感じで、ラウンド中に日射病?でめまいがするくらいやばいコンディションでした。なんとか前半はそのような体調ながら44でまわれたのですが、後半はそのダメージとお酒も入ったこともあり、ドライバーもアイアンもショットもミスが多かったなぁ。なんとか後半は上がり3HOLE手前で13プラスだったんでかなり気合い入れて、大たたきせずにラウンドできなんとか後半は50、トータル94で納められましたが、まだまだショットが甘かったです。そんな状態だったので、帰りにレッスンうけて帰宅でした。レッスンで200球くらいうってしもうたぁ(≧∇≦)。

引き続き80台を連続して出せるように頑張るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る