2023年第3回(岩井):春二番をいただきました。ごちそうさま♪

WSF日記

風:南西 波(うねり):最大で腰くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:ほぼ100%)
人数:最大で10人くらい

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

火曜から関東では南風が吹いており、昨日は関東も春一番になりました。今日も南房総であれば15:00くらいまで乗れる予報だったので、在宅対応可能な打合せだったこともあり、年休とさせてもらい、朝から岩井へ行くことにしました。

相変わらず仕事が忙しく、昨夜も仕事で23:30近くの帰宅だったこともあり、疲れていて睡眠時間を確保したかったので、久しぶりに高速で移動することにしました。穴川渋滞に少しはまりましたが、大きな渋滞にはまることなく移動でき、現地には9:00過ぎに到着することができました。そうそう、高速の車線の拡張、いろんなところで進んでましたね。ビックリでした。

すでに風は吹いてます♪。波も腰くらいあり、楽しそうなコンディションだったので、相撲105L+5.3㎡ジャストセッティングで出廷することにしました。10:30-12:00までリモートで会議出席する必要があったので、9:59出廷、30分くらい乗りました。その後は、リモートで会議出席し、打合せが終わるまで、リモート会議しながら皆さんの写真を撮影してました。

風が早い時間に落ちてしまわないかがかなり心配でしたが、そのようなことはなく、11:30くらいに再び乗り始め、モモ・腰くらいの波で、みなさんとたくさん笑顔の共奏をさせていただきながら、今回も心配していた心房細動(不整脈)の不調や再発もなく、非常に楽しく乗ることができました♪。今日はけっこう波乗りできるコンディションで、すごく楽しかったです。

西南西でオンショアがきつくなってきたこと、またみなさん連日の出廷で早々に終了されていたこともあり、私も深追いしすぎず、15:00くらいで終了しました。

また、良い風と波でみなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト:ここをクリックしてください(848枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

本日のセイリング記録

乗った総時間は約3時間くらい、総距離は51.71km、最高速度は37.3km/hでした。

Visits: 332

関連記事

特集記事

コメント

    • オデッセイ
    • 2023.03.03 6:55pm

    春二番、良かったですね~
    「心配していた心房細動(不整脈)の不調や再発もなく、非常に楽しく乗ることができました♪」
    体調も問題なさそうで安心しました
    仕事が随分忙しいようで
    くれぐれも無理しないようにしてくださいね
    いつかまた私も岩井で乗れることを夢見ていま~す

    • 千葉ひで
    • 2023.03.04 12:14am

    オデッセイさんへ
    こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
    なんとか会社を休めて、体調も問題なく春二番の南風に楽しく乗れてよかったです♪
    相変わらず仕事が忙しい状況が続きそうですが、無理しすぎないようにしようと思います。
    ほんと、またご一緒に乗れることを願っております!

    • ドリビー
    • 2023.03.05 8:58am

    おはようございます
    ブログの更新、気が付きませんでした
    リモートを駆使して平日に乗れるなんて、ホント良い世の中になりましたよね~(笑)
    でもドリの状況ではちょっと無理かなぁ
    マジで羨ましいです
    それに岩井はやっぱ裏切らないっすね
    ホントによいゲレンデです

    3時間乗ると51kmも乗っちゃうんですね!?
    今まで距離的な感覚って無かったけど、意外と長い距離を乗ってるんだと
    ヒデさんのレポで認識出来ました

    • 千葉ひで
    • 2023.03.05 12:01pm

    ドリビーさんへ
    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    働き方も多様化されており、旅行中での勤務や実家での勤務も認められておいます。リモートを駆使してWLB勤務できるので、すごくありがたいです。
    岩井、前線通過時のときは、たまにハズシがありますが、吹けば暖かく綺麗な海で癒されるよいゲレンデです。
    ぜひ機会があれば、乗ってみてほしい場所です。
    プレーニングがずっとできる状態だと、わたしは平均時速が16km/hくらいなんで、3時間で約50kmくらい乗れる感じです

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第2回(岩井):春一番の暖かな風に乗れました♪

  4. 4

    大雪警報が出ているんですね

  5. 5

    シャープの超音波ウォッシャーを買いました♪

  6. 6

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  7. 7

    7年使用のEOS80Dをオーバーホール対応することにしました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    カテーテルアブレーション手術後の経過状況(継続更新中)

TOP

千葉ひでのホームページをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む