2023年第2回(岩井):午後から予報通り吹いてくれました♪

WSF日記

風:南西 波(うねり):最大で腰くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:80%)
人数:最大で20人くらい

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

南風が吹くのは来週の平日かなぁ?と思いながら、昨日の仕事終わり後に風予報をチェックしたところ、南房総であれば午後から日没まで乗れそうな予報じゃないですか!?。今日の朝も予報が変わっていなかったので、予定通り岩井へ行くことにしました。

下道で移動開始。遅めの出発でしたが、特に渋滞にはまることなく移動できました。

日没まで乗れることを願い、道の駅富楽里とみやまで、なばな、イチゴを先に購入。現地には10:00過ぎに到着しました。

まだ風は吹いておらず、みなさんとおしゃべりしながら風待ちしていたところ、12:00過ぎくらいに沖がけっこう黒くなりはじめ、その後、12:30くらいから多数の白波がたち始め、南西が海面全体に入り始めたので、相撲105L+5.3㎡で出廷することにしました。

12:50出廷。ジャストくらいの風とふくらはぎくらいの波で1時間程度は遊べたかな?。その後、上空に少し黒い雲があらわれ、風がけっこう落ちてしました。少し休憩ののち、微風の練習も大事!ってことで、風が上がってくれることを信じて30分くらい微風練していたんですが、15:00くらいからまた風が上がり始めてくれました♪

また5.3ジャストくらいの風となってくれて、モモくらいの波で、みなさんとたくさん笑顔の共奏をさせていただきながら、今回も心配していた心房細動(不整脈)の不調や再発もなく、非常に楽しく乗ることができました♪。ウインドサーフィン、ほんと楽しいなぁ。

16:30過ぎくらいに西がかってきたので、風はありましたが深追いせずに終了しました。

片付け中に見た夕陽。すごく綺麗だったなぁ♪。岩井でのこの景色、大好きです。

また、良い風と波でみなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト:ここをクリックしてください(507枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

本日のセイリング記録

乗った総時間は約3時間くらい、総距離は41.95km、最高速度は36.8km/hでした。

Visits: 293

関連記事

特集記事

コメント

    • オデッセイ
    • 2023.02.24 6:27am

    「心配していた心房細動(不整脈)の不調や再発もなく、非常に楽しく乗ることができました♪。ウインドサーフィン、ほんと楽しいなぁ。」
    不整脈なく楽しく乗れてよかったですね~
    ウインドサーフィン本当に楽しいですよね~
    これほど熱中できるスポーツに出会えて良かったです
    そちらは暖かそうでうらやましいな~
    こちらの海明けは、あと一ヶ月かな~
    春が待ち遠しいです

    • 千葉ひで
    • 2023.02.24 11:44am

    オデッセイさんへ
    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    仕事が忙しくて再発が心配なんですが、いまのところ再発してなさそうです。

    ウインドサーフィン本当に楽しいです!
    こんなに熱中できるスポーツに出会えて良かったです♪

    はやく北海道でも海明けできる暖かな季節になるといいですね。
    昨日も素手、素足で乗れ、夕方の着替えでも裸でも寒くないコンディションでした。

    • ドリビー
    • 2023.02.25 5:10am

    おはようございます。
    久しぶりにウィンド出来て良かったですよねー!
    それに不正脈も落ち着いているというのが、
    なによりの知らせです。
    このまま安定してくれる事を願っております。
    北海道も早くウィンドが出来る季節になって欲しい。
    あと一カ月は掛かるかなぁ(涙)
    待ち遠しいです!
    ではでは、旅先より。

    • 千葉ひで
    • 2023.02.25 9:29pm

    ドリビーさんへ
    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    暖かなコンディションで、久しぶりにウィンド出来て良かったです!
    仕事が忙しい状況が続いているので、不整脈の再発がかなり心配なんですが、いまのところ再発してなさそうです。
    はやく北海道でも海明けできる暖かな季節になるといいですね。

    旅先とのこと、またブログ拝見にうかがいまーす♪

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    2024年第3回(館山):ウインドのち孫の初節句でした♪

  3. 3

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  4. 4

    シャープの超音波ウォッシャーを買いました♪

  5. 5

    Microsoft無料生成AIのCopilotを使ってみました

  6. 6

    X(旧Twitter)のアカウントは削除しました

  7. 7

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP