2022年第22回(岩井):風が上がったり落ちたりの繰返しでした

WSF日記

風:南南西~南西 波(うねり):最大で膝くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:80%)
人数:最大で10人くらい

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

南南西で吹きそうな予報だったので、新舞子にしようと思ったのですが、けっこう人も多くなりそうだし、一時的に岩井でも南西になる予報だったこともあり、暖かく綺麗な海で乗ろうということで、岩井へ行くことにしました。下道で移動開始、現地には想定通り、8:30過ぎに到着しました。

まだ吹いてなかったので、朝食とったり車のラックの緩みを治したり、みなさんとおしゃべりしながら風待ちしてました。上の写真の通り、黒い怪しい前線のような雲がなかなかとれず、南風がなかなか吹き込んできませんでした( ノД`)シクシク…。

はやく吹いてほしいなぁと待っていたところ、11:00過ぎくらいにやっとウサギちゃん多数となってくれました。ひとまず6.1㎡を準備していたんですが、みるみる風が上がってきたので、相撲105L+5.3㎡ジャストで出廷することにしました。

雨雲が通ったタイミングや通り過ぎた後に30~40分ほどいい感じで吹いては風が落ちるという繰返しのコンディションでしたが、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、楽しく乗ることができました♪。

かなり心配していた再発中の心房細動(不整脈)でのライディングでしたが、ベプリコールという不整脈の薬を約2週間ほど服用しているおかげか、めまい、動悸、違和感もなく、また心拍数も最大200オーバーという異常な数字にもならず、何事もなく楽しく乗れてよかったです。

日没までガッツリ乗りたかったのですが、イマイチな風になってしまったし、雨がザアザア降りそうな予報だったので、深追いせずに終了しました。

また、良い風と波でみなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(36枚。JPEGで撮影。12/13以降に削除します)

海写真サイト:ここをクリックしてください(36枚。JPEGで撮影

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

本日のセイリング記録

乗った総時間は2.7時間くらい、総距離は38.45km、最高速度は38.5km/hでした。

ちなみに現在、心房細動(不整脈)が再発していますが、今日の心拍数は以下の通り。ベプリコールという不整脈の薬を約2週間ほど服用していますが、その効果があったと思われる数字でした。

今回 :最大184、平均135
手術後:最大165、平均142(10/10の記録)
手術前:最大210、平均177(09/10の記録)

Hits: 287

関連記事

特集記事

コメント

    • オデッセイ
    • 2022.11.14 6:11am

    不整脈も無く
    楽しく乗れて良かったですね
    北海道も雨降りコンディションでしたが乗れました。
    こちらはそろそろシーズンクローズです。
    旅の計画でも立てようかな〜?

    • 千葉ひで
    • 2022.11.14 9:49am

    オデッセイさんへ
    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    不整脈の心房細動は続いてますが、めまいや動悸などの症状なく、また脈もはやくなりすぎない状態で乗れてよかったです。
    コンディションは次回に期待です

    旅計画ですか^_^

    • ドリビー
    • 2022.11.14 2:52pm

    こんにちは~
    凄い真っ黒な雲ですね~
    雲行きが怪しいとは、まさにこの雲のような感じのことですね
    でも乗れて良かったですね!
    岩井海岸は、期待を裏切らないっすね~
    不整脈のほうも心配ですが、ウィンドができる位なら大丈夫なんでしょうかね。。。
    お大事にしてくださいね

    • 千葉ひで
    • 2022.11.14 6:42pm

    ドリビーさんへ
    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。
    怪しい雲のときははずしてしまう場合もありますが、今回は期待通りとまではいかないコンディションでしたが、なんとか乗れてよかったです。

    不整脈の心房細動は続いてますが、めまいや動悸などの症状なく、また脈もはやくなりすぎない状態で乗れてよかったです。まだ、治っていないので心配ですが。。。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2023年第1回(岩井):暖か雨交じり波付きコンディションで2時間ほど5点台♪

  4. 4

    今年もたくさん遊ばせてくれてありがとう♪

  5. 5

    カテーテルアブレーション手術後の経過状況

  6. 6

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  7. 7

    マンションのネット環境がやっとLANになりました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  3. 3

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  4. 4

    よく行く海水浴場の2022年海開き情報

  5. 5

    カテーテルアブレーション手術後の経過状況

  6. 6

    3年ぶりの新居浜太鼓祭りが待ち遠しいぞぉ♪

  7. 7

    2022年第2回(内房某所):暖かな風を浴びてたくさん春を感じました♪

TOP