2022年第3回(検見川):ほどよい風で春一番を楽しみました♪

WSF日記

風:西南西~南西 波(うねり):最大で腹くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:90%)
人数:最大で30-40人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

木曜日に3回目のコロナワクチンを初モデルナで接種したのですが、翌日は39度の熱と悪寒と注射場所の痛みがひどく、ほとんど仕事にならない状態のなかでの仕事でした。また大きな人事異動の示達当日で私も示達があったのですが、想定外の元の職場へUターン(@_@)。異動先の方々やお客さまともよい関係になってきたところなのに。。。異動先で心機一転と前向きに対応していただけに、かなりショックかつシックリこない示達でした( ノД`)シクシク…

コロナワクチン接種の副反応、また足の甲の腫れや痛みがまだある状態だったので、爆風になりそうな南部の岩井にはいかず、午後からほど良い風が吹くであろう検見川に通勤時間を避けて移動することにしました。大きな渋滞に巻き込まれることなく、現地には10:30過ぎに到着することができました。検見川は夏以来なので7か月ぶりです。

新しくできたトイレの場所はどこだろう?と確認(写真の右上あたりでした)したり、道具を洗うために買っている散水用のポンプの水漏れ対策などをしながら風待ちしていたのですが、潮が引いた13:00過ぎくらいから想定よりも吹き出したので、相撲105L+5.3㎡ジャストセッティングで乗りました。

最初は西南西~西に近い風向だったのですが、徐々に南西にかわってくれましたね。素手素足で大丈夫でしたが、南房総で乗っていることが多かったせいか、先週の内房某所よりさらに水温がけっこう冷たいと感じました。少し息をする感じの少し肌寒い風でしたが、予定通りの時間くらいから17:00くらいまで、みなさんとたくさん笑顔の共奏をさせていただきながら、5.3㎡オーバーセッティングになった風で波乗り含めて楽しく乗れました。

足の甲の怪我の悪化もすることなく、春一番を楽しめたので、ヨシとしましょう!

また、良い風と波でみなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(288枚。JPEGで撮影。4/5以降に削除します)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

本日のセイリング記録

乗った総時間は2.5時間くらい、総距離は34.73km、最高速度は36.5km/hでした。

Hits: 317

関連記事

特集記事

コメント

    • ドリビー
    • 2022.03.06 9:42pm

    こんばんは~
    土曜日に乗れたんですね~
    足のケガも良くなったようでなによりです
    3月は異動の月ですよね
    ドリの会社もこれから内示があるハズです
    異動はなかなか大変です
    ひでさんも異動になったとか・・・
    新しい部署で、どうか頑張ってください!

    • オデッセイ
    • 2022.03.07 4:09am

    足も順調に快復しているご様子に安堵しました!
    お互い元の職場への異動ですね
    頑張りましょう!
    いつか検見川でご一緒出来ますことを願っています♪
    引越し準備の毎日ですが
    最後に仙台のグルメを食べ回っています♪
    仙台発火曜日のフェリーで北海道に帰ります
    再会を楽しみにしております♪
    ありがとう😊

    • 千葉ひで
    • 2022.03.07 8:12am

    ドリビーさんへ

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    土曜日の春一番に乗れました!
    足のケガはまだ痛みがありますが、爆風じゃなければ乗れるくらいの痛みなんで、まあ良くなってきた感じです。
    3月と10月は大きな異動示達の月で、2日前くらいの示達だったので、部のなかかなにかの示達かと思いきや、けっこう大きな移動の示達だったので、びっくりでした。普通、こういう大きな示達は前月くらいなんですが。。。

    ドリさんの会社もこれから内示なんですね。。ほんと、異動はみんなの気持ちもあるし、会社としてもよりよくするための人事なんで、なかなか大変ですよね。

    >ひでさんも異動になったとか・・・
    >新しい部署で、どうか頑張ってください!

    ありがとうございます。もともとの部署に戻るんですが、どうなるか???

    • 千葉ひで
    • 2022.03.07 8:17am

    オデッセイさんへ

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

    足は痛みがありますが、爆風でなければ乗れる状態まで回復しました。

    >順調に快復しているご様子に安堵しました!
    ありがとうございます。

    オデッセイさんも元の職場への異動なんですね。心機一転という気持ちで異動していたので、かなり元の職場へ戻るのは気持ちが複雑ですが、頑張りたいと思います。

    ほんと、いつか海でご一緒できるといいですね。

    今週火曜日の仙台発フェリーで北海道に戻られるんですね。
    引越し準備のなか、いろんな仙台のグルメの食べ回り、いいですね!。温泉は50%くらいの制覇でしょうか?

    こちらこそ、再会を楽しみにしております♪
    東京にこられることがあれば、たんたんさんほかのみなさまと飲みなどでお会いできることを願っております。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    よく行く海水浴場の2022年海開き情報

  2. 2

    中古ですが20年ぶりに車を買い替えました(^^♪

  3. 3

    2022年第15回(検見川):ガッツリ乗れたし最高速度も更新♪

  4. 4

    2022年第13回(検見川):ケミの海水温はぬるま湯くらいでした

  5. 5

    車内DIYその2:ウインドのラック作成・取付けなど

  6. 6

    車内DIYその1:機器設定やシートカバー取付けなど

  7. 7

    2022年第14回(検見川):もう少し吹き上がってほしかったなぁ

年間ランキング

  1. 1

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  2. 2

    よく行く海水浴場の2022年海開き情報

  3. 3

    2022年第2回(内房某所):暖かな風を浴びてたくさん春を感じました♪

  4. 4

    2022年第6回(大洗):波があるとめっちゃ楽しいですね♪

  5. 5

    2022年第8回(大洗):久しぶりにガッツリ乗れました♪

  6. 6

    2022年第11回(岩井):強弱が激しい強風でしたが楽しめました♪

  7. 7

    2022年第3回(検見川):ほどよい風で春一番を楽しみました♪

TOP