2021年第30回(検見川):朝からイマイチの風で吹き上がらず

風:南西~南 波(うねり):ほぼなし
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:20%)
人数:最大で30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日は朝一から昼くらいまで6.1㎡であれば乗れそうな予報だったので、海にいくことにしました。朝一は仕事だったので、7:30から9:00まで乗りたくて現地7:30到着目標で移動、ちょっと通勤渋滞にはまってしまい、現地には8:00くらいの到着でした。

白波はあるものの、思ったより吹いていなかったので、相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングで乗りました。なんとか沖から岸に戻ってくるときにプレーニングしましたが、想定よりも吹いてなかったです。

予定通り9:00から仕事を開始。1時間程度で打合せ終了。風が上がっていなかったので、そのまま午前中はほとんど仕事でした。

サーマルに期待して15:00くらいまで乗ったり風待ちしたものの、結局は吹き上がらずでした。残念。

次回はいつ吹くかな???。また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

本日の海写真

海写真サイト:ここをクリックしてください(130枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

本日のセイリング記録

乗った総時間は1.0時間くらい、総距離は28.6kmくらい、最高速度は32.6km/hでした。

有料版ですが、見たい情報がきちんととれるし、バッテリー消費もDawn Patrolより少ないので、このWater Speedという有料アプリを使うことにしました。

Hits: 9

関連記事

最近の記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021.08.26 1:35pm

    こんにちは~
    乗れそうで、乗れない日ってありますよね~
    でもこの時期で30回は、乗れてる方じゃないでしょうか?
    例年だと夏枯れになってたような気がします(違ってたらごめんね!)
    でもウィンドして、仕事して、またウィンドして・・・
    ホントに羨ましい環境っすね~

    • 千葉ひで
    • 2021.08.26 8:55pm

    ドリビーさんへ
    こんばんは。
    ここ数年の年間ウインド回数は以下のLINKの記事で年度別月別海回数をまとめていますが、直近の過去5年間だと、年間30回程度がほとんどだったので、おっしゃる通り今年は乗れてます!

    新型コロナによるテレワークで時間、場所が限定されないため、ウィンド、仕事とのワークライフバランスの両立がすごくできていて、よい環境で対応できていると実感しています。
    コロナが落ち着いても、このワークライフバランスの両立がが続いてほしいものです。

アーカイブ

目次

TOP