第27回(検見川):9:30から15:00くらいまで乗れました♪

風:南西→西南西→西・北西 波(うねり):最大で腹くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:90%のち100%)
人数:最大で30-40人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日も朝から夕方までずっと乗れそうな予報♪。使っていたマグレブのRIPのフィット感がイマイチなんで、すごくフィット感が良さそうなPROLIMIT TEAM WAVEというハーネス(色はLTD)を朝一にショップで買い、はがれかけていた6.1㎡と5.3㎡のショップステッカーを再度はってもらったのち、海へ行きました。

まだあまり吹いてなかったので、みなさんとおしゃべりしながら風待ちしていたところ、9:30前くらいから沖の白波がインサイドにも届き始めたので、相撲105L+5.3㎡アンダーセッティングで出廷することにしました。1時間くらいはなんとかプレーニングできるけど、全体的に風はやや弱かったのですが、その後は風が上がってくれて、105L+5.3㎡オーバーセッティングでジャストくらいの風になってくれました。けっこう雨が降っていたので、午前中は写真撮影なしでした。

いつものべスプチの500円弁当を11:30くらいに買って食べたのち、午後の部のウインド再開(^^♪。先週の爆風と比べると、風が上がりそうで爆風にはならないという感じだったこともあり、すごく風が安定していて乗りやすい風でした。ただ、先週から川からかな?流木がけっこう流れてきていて、その流木がまだ海上にも複数個所で漂っていたせいか、一度フィンにバキッと大きな音をたててあたった時は、フィンボックスが壊れたんじゃないかとビックリでした。沈してボードチェックしたところ、フィンは無事でよかったです。ずっと小雨のなかでしたが、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、楽しく波乗りしながら楽しく乗ることができてよかったです。

Nnaoさん奥さま撮影。小雨&強風のなかたくさん撮影いただき、いつもありがとうございます♪

この調子で爆風にならなまま、日暮れまでずっと楽しく乗れるといいなぁと思いながら乗っていたところ、15:00前くらいから西南西になり、その15分後くらいか?、風がかなり弱まっていきなり西・北西になってしまいました。これはやばっと思い、出廷場所になんとか沈せずに私は戻れましたが、急激な風の落ち方だったので、沈してウォーターも上がらず、小さい道具だった方は、そのまま出廷場所ではなく護岸のほうにいくしかなかった状態の方が多かったですね。

3時間くらい乗れました。今日の最高速度は37.7km/hでした。

その後も本牧や東京湾が北西で海ほたるの風が検見川まで届きそうな海面の雰囲気ではないくらい、沖も白波がなくなったので、そのまま終了としました。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(694枚。JPEGで撮影。9/14以降に削除します)

海写真サイト(通常版):ここをクリックしてください(694枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

関連記事

コメント

    • トキワ
    • 2021年 8月 14日

    いつもありがとうございます。
    こっちのYouTuberにも微妙に映ってます。
    ゴープロなので画像がいまいちですが・・・

    • 千葉ひで
    • 2021年 8月 15日

    トキワさんへ
    おはようございます。
    こちらこそ、いつも動画ありがとうございます♪
    昨日はほどよい風で楽しかったですね。
    あの風が日没まで続いてほしかったですね。
    次回に期待です!
    また、ご一緒の時は、たくさんの笑顔の共奏、よろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る