第26回(検見川):午後から久しぶりの爆風でしたね

風:南~南西 波(うねり):最大で胸くらい
道具:相撲105L+5.3㎡→Chango93L+4.1㎡(プレーニング率:80%のち100%)
人数:最大で30-40人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

かなり久しぶりの爆風予報。別の記事で書いていた左腕の麻痺の件で、多数の方々から現地でお声がけいただき、ありがとうございます。かなり良くなりました!。その麻痺の件もあったので、まずは爆風すぎない午前中のほどよい風で様子見したくて、7:30過ぎに着くように移動を開始、大きな渋滞なく、現地には7:40くらいに到着できました。ちょうど到着する直前ぐらいからけっこう強い雨が降りましたが、5~10分くらいでやんでくれたのはよかったですね。ただ、風がピタッというくらい落ち、沖は白波があったので風待ちとなりました。

海ほたるの数字がどんどん上がってきて16m/sくらいだったので、ひとまず相撲105Lを海にもっていき、みなさんとおしゃべりしながら、風待ちしてました。9:00過ぎくらいに風が上がりはじめたので、予定通り5.3㎡で乗ることにしました。

Nnaoさん奥さま撮影。強風のなかたくさん撮影いただき、いつもありがとうございます♪

南風ということでサイドぎみの風、波がセットでモモくらいでしたが、けっこうよい感じで入ってきていたので、11:00前くらいまで写真撮影なし&ほぼ休憩なしで、その楽しいコンディションで乗りまくってました♪。11:00くらいに怪しい雨が降りそうな黒い雲になったので休憩。見た目通り、その後はけっこう雨が降りましたが、10分くらいで雲がとれて晴れてくれました。その雨とともに南風から南西の風にかわり、風も予報通りに沖の風がインサイドまで届いてガッツリ上がり始めたので、べスプチの弁当を食べたあと、相撲105L+5.3㎡で乗っていましたがオーバーになってきたので、Chango93L+4.1㎡に変えて乗ることにしました。

最初のうちはChango93L+4.1㎡ジャストセッティングくらいで楽しめるコンディションでしたね。久しぶりの4.1㎡の気持ち良い風と波で、楽しく乗ることができていたんですが、15:00くらいだったかな?次第に20m/sオーバーくらいの海面が沸騰しているかのような状態の爆風モードに突入しちゃいました(-_-;)。何本かは乗ってみたものの、インサイドの波乗りポイントをふくめてけっこう鬼ブローが全体的にきつくなってきて、乗っていても楽しいと感じるモードじゃなく、怪我しそうな感じになってきたので、無理せずその前に終了にしました。

あかねぇさん撮影。強風のなかたくさん撮影いただき、いつもありがとうございます♪

久しぶりによく乗りました♪最高速度は強風でビビり乗りしながら、なんとか39.9km/hでした。

左腕の麻痺を気にしてましたが、一日ウインドサーフィンしていても、特になにも症状がでなくて、本当によかったです。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(928枚。JPEGで撮影。9/9以降に削除します)

海写真サイト(通常版):ここをクリックしてください(928枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 8月 10日

    おはようございます!
    久しぶりの爆風を楽しめて良かったですね
    ヒデさんのジャンプシーンもカッコ良いです
    左腕の痺れの方も無くなったということなので安心しました

    • 千葉ひで
    • 2021年 8月 10日

    こんにちは。
    久しぶりに爆風を楽しめてすごく楽しかったです
    また、ジャンプ、お褒めいただき、ありがとうございます♪
    左腕の痺れの症状もなく乗れて、本当によかったです。
    今週木曜のMRI検査結果で、何事もなければいいのですが。
    週末、また吹きそうです(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る