第19回(検見川):5.3㎡と4.1㎡で楽しく乗れました♪

風:南西 波(うねり):最大で腹くらい
道具:相撲105L+5.3㎡もしくはChango93L+4.1㎡(プレーニング率:95%くらい)
人数:最大で30-40人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日も17:30から愛犬ジェリーの炎症をおさめるための点滴と炎症の注射に行く予定のため、近場の検見川で朝一から乗ることにしました。日の出とともに乗ることも視野に入れて21:00過ぎに就寝Zzz。3:00に起床して風の予報と実況をみたところ、イマイチな状況だったので、録画していたビデオをみながら自宅で風が吹き上がるのをまっていたのですが、6:00前くらいだったかな?にやっと上がってきたので、ヨットハーバーの駐車場が開門する7:30に間に合うよう自宅を出発。特に大きな渋滞なく、現地には7:00過ぎに到着しました。

開門まで並んで待ったのち、予定通りに7:30に開門し、駐車できました。

さっそく海の様子を見たところ、相撲105L+5.3㎡ならば乗れそうな雰囲気だったので、そのセットで7:50くらいに出廷しました。1時間くらいは5.3㎡でジャストだったかな?その後は、けっこう風が上がったり下がったりという状況が続いたので、新しいTAKA7のアンダーセッティングの調子もみたくて、風の状況をみながらChango93L+4.1㎡アンダー、ジャストのセッティングもしくは相撲105L+5.3㎡オーバーセッティングで乗るという、2枚セットで楽しく波乗りしてました♪

お昼過ぎからポツポツと雨が降り始めましたが、風は落ちることなく、14:00前までみなさんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、楽しく乗ることができました。すごく楽しかったです。少し藻がまた出てきていましたが、今日はそこまで気にすることはない感じでしたね。

kentaroさん撮影。たくさん撮影いただき、ありがとうございます♪

Nnaoさん奥さま撮影。たくさん撮影いただき、ありがとうございます♪

あかねさん撮影。たくさん撮影いただき、ありがとうございます♪

WAVE数、けっこういったし、距離も50KM弱。乗ったぁって感じです。最高速度は38.6km/sでした。

決めていたタイムリミットぎりぎりfまでのっていたので、即効で片づけし、14:30くらいに帰宅開始。渋滞があるかな?なんて思ってはやめに出発しましたが、結論はぜんぜん渋滞がなく、はやく自宅に着くことができました(^^♪。

愛犬ジェリーですが、今日は、少し食べて、うんちもしたそうです。徐々にではありますが、良くなってきている感じなんで、このまま調子がよくなってほしいものです。

次は土曜か日曜に南房総あたりで乗れるかな?。また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(655枚。JPEGで撮影。6/5以降に削除します)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る