第16回(検見川):GW初日は6.1㎡で乗れました♪

風:南西~西南西 波(うねり):最大でモモくらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:80%くらい)
人数:最大で20-30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

忙しかった仕事の対応もひと段落したので、本日より5/9まで12連休とさせていただきました。私のGWスタートです♪。GW初日から南風が吹きそうな予報だったので、通勤渋滞の時間帯をさけて9:00くらいに移動開始、大きな渋滞にハマることなく、現地には10:30過ぎくらいの到着でした。

チフ兄にぃ撮影。どうもありがとうございます♪

minoruさん、写真ありがとうございます♪

ちょうどお昼前に干潮でしたが、沖のほうの白波も徐々にインサイドまで増えて入ってきたので、相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングならプレーニングしそうな雰囲気になってきたので、そのセットで11:30くらいに出廷しました。風が上がったり、少し落ちたりするようなコンディションが15:00くらいまでだったかな?続いたのですが、15:00くらいから6.1で安定してガッツリ乗れるくらいの風が入り始め、18:00前くらいまでみなさんと笑顔の共奏をさせていただきながら、ガッツリと波乗り含めて楽しく乗ることができました。

今日の最高速度は37.8km/hでした。

wave数が100オーバーで143まで乗ったのは初めてでした♪。距離は50km/sオーバーではなかったものの、3時間以上のれて、満足なGWスタートの一日となりました。

明日も雨が降るなか南風がけっこう吹きそうですが、昨夜くらいから愛犬ジェリーの呼吸が少しはやくてハアハアと息していることが多く、ちょっと食欲が落ちているので、今日はかかりつけの病院が休みでしたが、明日はやっているので、朝から病院に連れていき、みてもらおうと思っています。4/20の聴診とレントゲン検査では問題なかったんですが、ちょっと心配です。ということで明日は海なしです。原因がわかり、薬とかで改善しますように!

→心臓、肺ともに問題なしということで、喉か鼻の気道の炎症ではないかということで、1週間、抗生物質の投与で様子見となりました。一昨日と比べると、呼吸もだいぶと落ち着いているので、この抗生物質でよくなり、CTによる詳細検査にはならないでほしいものです。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト(通常版):ここをクリックしてください(327枚。JPEGで撮影)

(注)IE11はMSサポート終了のため上記アルバムが表示できないと思います。ご注意ください。

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 4月 30日

    おはようございます
    12連休、やりましたね!
    トラブル対応で、ずっと休みが取れなかったもんね~
    それに初日から乗れたようで何よりです
    でも愛犬のことがちょっと心配ですね
    なんでも無ければ良いですが。。。
    良いGWにしてくださいね~

    • 千葉ひで
    • 2021年 5月 01日

    ドリビーさんへ
    こんにちは。12連休、さっそく海に2回行けて乗れて楽しんでます。
    ただ、愛犬の調子がよくないんで、愛犬優先で対応しようと思っています。
    ほんと15歳の老犬なんですが、良くなることを願うばかりです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る