第7回(内房某所):予報通り午後からは爆風でしたね

風:西南西 波(うねり):最大で膝くらい
道具:Chango93L+4.2㎡(プレーニング率:100%over)
人数:最大で10人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日は爆風予報。西がかった西南西の予報なんで、内房某所で少し風が弱まった形で乗れればよいなぁと思いながら、Sさんと相乗りで内房某所に行ってきました。現地には10-11時到着目標で出発。途中、少し通勤渋滞に巻き込まれてしまったものの、昨日ほどの劇込みの渋滞には巻き込まれずに移動でき、現地には11:00過ぎの到着でした。インサイドまでガッツリと入った20m/sオーバーに近い強風で吹いていたので、Chango93L+4.2㎡オーバーセッティング、インパクトベストとヘルメット着用で出廷しました。

11:00過ぎから14:00くらいまで、お昼休憩をはさみながらのりましたが、とにかくChango93L+4.2㎡で大半がけっこうオーバーだったので、波乗りというよりは、行って帰ってくるだけの修行モードって感じでした。あと、前日と比べて風も冷たく、手はグローブしないと冷たいと感じるようなコンディションでしたね。まあ、こんな20m/sオーバーコンディションでも、4.2㎡で乗れるようになったということで、昨日に続き、少しは自分の成長を感じることができましたのでヨシでしょう(^^♪。

チフ兄にぃ撮影。強風の中、撮影ありがとうございます。休憩タイミングが同じで、乗っている写真とれず、すいませんM(_)M

本日の最大スピードは、強風で引き込めず、ビビりで36.3km/hでした。

次回は今の予報ならば、土日の南西~西南西強風で海予定。

爆風にならずに、また良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト(通常版):ここをクリックしてください(279枚。JPEGで撮影)

海写真サイト(高画質版):ここをクリックしてください(279枚。JPEGで撮影。3月中旬には削除します)

ichikohさん、itoちゃんおススメの醤油と味噌を買って帰りました。楽しみ♪

一眼レフで動画も少しだけ撮影

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 2月 18日

    こんにちは~
    この日は4.2オーバー!
    ドリなら迷わず3.7を張ってたでしょうね
    連日4点台で乗れて良いっすね~
    こんな日は修行モードですが、それも楽しいっすよね
    羨ましい~!

    • 千葉ひで
    • 2021年 2月 18日

    ドリビーさんへ
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    全日よりもさらに風が上がり、4.2オーバーセッティングでもオーバーと感じることが多かったです。
    こういうコンディションでも乗れるようになった自分を乗りながら褒めてました♪
    連日4点台に乗れて、本当によかったです。
    この週末の土日も、いまの予報ならば4点台コンディションになる感じです。
    すっごく楽しみです。
    ウインドサーフィン、めっちゃ楽しいです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る