第5回(検見川):いい笑顔です♪海はどうだったかな?

風:北西~北北西 波(うねり):最大でモモくらい
道具:相撲105L+4.2㎡(プレーニング率:50%くらい)
人数:最大で20-30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

本日は10:00からお仕事。ただし自宅で作業待機。1時間くらい自宅で待機していましたが、ビュービューと吹く風の音の誘惑に心が負けてしまい、1.5時間作業予定で1時間くらいたって連絡なければ問題ないだろうと判断し、少し早めでしたが自宅を出発。移動中に「問題なく作業終了」の連絡が入ったため、近くのコンビニで駐車し、お客さまと社内に作業完了報告メールと電話で会話とちゃんとお仕事したのち、ふたたび現地に移動でした。大きな渋滞もなく、12:00くらいには検見川に到着することができました(^^♪

いただいていた現地の情報通り、5点台でも4点台でも乗れるくらいの風だったので、インサイドが弱くても大丈夫なように大きなボードの相撲105Lと強風でもOKな4.2㎡アンダーセッティングで出廷しました。

いつもの北西の検見川コンディション、いわゆる息をするような強弱の風で、applewatchで記録が残っている通り、かなり北がかって左側の突堤先端あたりに向かうときがあったり、沖で風がかなり弱くなりなかなかウォーターが上がらず、こりゃ吹き上がらなければ流されるんじゃないかという場面もあり、ドキドキハラハラしながらのライディングでした。まあ、そんなコンディションでしたが、そこまで激寒ではないコンディションで、1時間弱くらいはプレーニングもしながら乗ることができましたので、ヨシとしましょう。

あっ、そうそう笑顔のお写真の結果は、息をするような強弱の風という通り、その後はイマイチな風になり、再出廷しないで終了でしたね。丸●さん(^^)、お疲れ様です。

チフ兄にぃ撮影。どうもありがとうございます♪

本日の最大スピードは相撲105L+4.2㎡アンダーセッティングで、なんとか35.6km/hでした。

次回は来週の火曜?水曜?に乗れるかな?。一応、会社は休めるように話ししています。

次回は南西~西南西~西くらいの風で、できれば朝から夕方までガッツリ乗りたいですね。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(79枚。JPEGで撮影)

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 2月 12日

    おはようございます!
    乗れて良かったですね~
    風に合わせて仕事もセレクトできる環境って最高ですね!
    そのためにご苦労されているところも、もちろんあるのでしょうけど・・
    これからも頑張ってくださいね!!

    • 千葉ひで
    • 2021年 2月 12日

    ドリビーさんへ
    こんにちは。新型コロナにより働き方ががらりと変わり、在宅勤務がベースになったことで仕事とプライベートのメリハリを平日でもつけやすくなり、私にとっては通勤片道2時間なんで、かなりよい状態になりました♪

    海は寒い北西でしたが、10℃台の気温だったので、ブーツなしでなんとか乗れました。来週はけっこう風が吹きそうなんで、かなり楽しみです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る